本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

正しい恋愛のススメ (一条ゆかり)

2007-08-27 10:18:13 | 漫画家(あ行)
これもまた、以前BSマンガ夜話に送ったファックスの原稿です。
短時間で描いた鉛筆描きですので、ちょっと雑で、ごめんなさい。

TV放映前からきちんと描いておけばもう少し丁寧に描けるのに、いつも放映間際になって、
「しまった~!もう始まってしまう~~!!」
と、慌てて紙を引っ張り出す私。。。
そういえば、子供の頃の夏休みの宿題もさっさとやればよかったのに、毎年八月の終わりごろに後悔してたっけ?
大人になってもそういう性格は変わらないようですね。(苦笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた、お上手! ()
2007-08-27 12:12:55
これを、番組間際に描いたの~?!
だって、一条さんの絵を見ながら描いたんでしょ?
まさか、そら!?
どっちにしても、手早いわ~
しかも、上手い!似てる~~!!!
すばらしいです~!

ところで、紙の端に「時々、ムッとするようなコメント」とあるのは
○しかわじゅんでしょ!?
あの人は、昔から少女漫画に辛いよ!
返信する
”そら”では描けません。 (ちと)
2007-08-27 13:20:13
勿論、見ながら描いてます。
出来れば”そら”で描けるようになりたいです~!

その通りです!!
○しかわじゅんです!!!
「エロイカより愛をこめて」の時なんか、かなり酷いことを言ってましたからね~!
夏目房之介氏などは結構公平に見てくれるからいいんですけどね。。。
返信する
凄いです~ (たれぞ~)
2007-08-27 22:18:43
見ながらでもこれだけ描けると言うのは羨ましいです~どれもこれも佐為もアスタロトもスキャンかけたかのようにクリソツじゃないですか~!!
「正しい恋愛のススメ」は既読だけど、そうそう、こういう帽子を被っていましたよね

>エロイカのコメント
あはは(苦笑)
私も見てましたが、少佐なんて履いているズボンにさえ言われてましたよ~
タックのないピチピチのズボンが変だって(苦笑)

そのぴっちりした太ももに萌えている読者がここにいるんですけど~(爆)
返信する
お褒めの言葉ありがとうございます。 (ちと)
2007-08-27 22:44:00
>そのぴっちりした太ももに萌えている読者がここにいる・・・

はい!はい!!
ここにもいます~~~!!

あれが素敵だってわからないヤツは黙ってて下さい!・・・っていう感じですよね。
世の中の男性で少女漫画というだけで、ろくに読まずに頭からバカにしてる輩がいるけど、ああいうのって頭にきます。
返信する
男の色気 (くま)
2007-08-28 19:01:33
「正しい恋愛のススメ」は未読なんですけど、一条ゆかりさん、「有閑倶楽部」が大好きです~
ところで!アッシも、たれぞ~さん、ちとさんと同じく「太もも萌え」っス~~!!
男の肉体的な色気を感じますよね…
(は!って何か海千山千のマダムみたいな発言しちゃってますけど、あくまで妄想上の話ですから!実際にはそんな微妙なことがわかるはずもないヒヨッ子ですヨ
返信する
太もも萌え♪ (ちと)
2007-08-28 20:49:06
「有閑倶楽部」私も大好きです!
シリアスな恋愛モノより、ああいうコメディタッチの作品の方が好きです。

おぉ~!これで「太もも萌え」仲間が三人に~~!
男の肉体的な色気・・・うんうん、感じます、感じます・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。