本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

杉作 (猫なんかよんでもこない)

2014-12-28 21:59:52 | 漫画家(さ行)
以前からタイトルがなんとなく気になってたのですが先日図書館で1・2巻を見つけて借りてきました。(既に3巻も発売されているようですね)

猫エッセイ漫画です。

普通、猫エッセイ漫画というと、とにかく猫が可愛くて可愛くて作品自体も明るいものが多いように思いますが、
これはなんかもの悲しさが漂っている作品です。
悲しいものはイマイチ読みたくないのですが、これはついつい読んでしまいます。
読者を泣かせようと創作したものではなくて作者自身が体験したものだからいいのかもしれません。

はやく3巻を読みたいです!
そして「クロ號」も読みたいです!
図書館にあるかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。