本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

寄生獣 実写版映画

2014-12-22 23:34:52 | 映画
先日、長女と一緒に観てきました。
長女はイマイチだったようですが、私的にはまあ悪くないっていう感じでした。

配役はイメージと違う。顔も原作とは全然違う。けど、まあそれは仕方ないかもね。
ミギーの声もイメージと違う。けど、しゃべり方はこういう感じのイメージかな。
ストーリーは原作とは違う。けど、時間的に変更せざるを得ないでしょう。
主要登場人物もかなり出ていない人が多くて残念。でも、時間的に仕方ない。

・・・とまあ、ちょっと不満もあるのはあるのだけどね、良かったって思った所は、この作品の空気感。
「寄生獣」の原作の空気感を一言で言えば、<透き通った仄明るい白>だと思っています。
ちょっと硬くて乾いた感じ。少し肌寒い。
具体的に言えば<晴れた冬の早朝>の空気感・・・っていう感じでしょうか。
映画のポスターも、そういう感じが出てると思うのです。

ぐちゃぐちゃの死体が散乱するシーンが多いのだけれど、硬くて乾いている感じがあるので、必要以上にじっとりとした纏わりつくような不快感がないんですよね。

後編でどういう終わり方をするのか、うまく終わらせて欲しいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。