本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

篠丸のどか (うどんの国の金色毛鞠)

2014-12-24 22:55:18 | 漫画家(さ行)
先日、たまたま書店でこの本を見つけました。
1話分だけ見本として読めるようになっていたのでさらっと読んでみると、香川県が舞台の漫画のようでした。

どうやら作者は香川県出身のようで、香川の方言もたっぷり使っているし香川の景色、香川のうどん、などなど・・・香川テイストたっぷりの作品です。

私の住んでいる県のお隣の県ということで、応援の意味も込めて買いました。

ストーリー展開は少し遅いなって感じましたが、それが魅力でもあります。
時間がゆったりと流れているっていいですね。


*この作品は現在5巻まで出ているようですが、私はまだ2巻までしか読んでいないので感想も2巻までの感想です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。