年金年金年金。
最近はこればっかり。
何百台の電話の前に座ってるのは、結局は臨時雇いの派遣とかバイトとかなんだろう。
場所だって社会保険庁内とは限らない。どこかのコールセンターとか。
何時間かの研修を受けただけで、さも社会保険庁の職員であるかのごとく、対処しなければならないんだろうな。電話をかける人達は、本来責任のない相手に向かって怒りや不満や不安をぶつけ、電話を受ける方は、仕事として謝り続けてるんだろう。
正しく年金がコンピューターに入力されている人はまだいいだろうが、そうでない場合、かける方も受ける方も気の毒な話だ。
電話は顔が見えないから、そりゃあもう、かける方の遠慮のなさったらないから、悪態の限りをつくしたり、電話仕事を経験した身としては、ぞっとするような事態が展開しているだろうことが容易に想像がつく。
しかもかかりにくい電話が、やっとかかった直後… かかりにくい事に怒りをぶつけられ、ズサンな管理に文句を言われ、、
うわぁ~、嫌!
それもこれも、全部税金が使われてんのよ。
私も調べたいんだけどね、色々あやしいから。
どんなに面倒で時間がかかっても、社会保険庁に出向こうと思う。
何事も‘足’とか‘身体’を使った方が確実だと思うんだ。家で楽してやろうとしない方が、、
まぁ、24回とか28回に1回しかかからない電話ってのは、楽とは言えないでしょうが。
最近はこればっかり。
何百台の電話の前に座ってるのは、結局は臨時雇いの派遣とかバイトとかなんだろう。
場所だって社会保険庁内とは限らない。どこかのコールセンターとか。
何時間かの研修を受けただけで、さも社会保険庁の職員であるかのごとく、対処しなければならないんだろうな。電話をかける人達は、本来責任のない相手に向かって怒りや不満や不安をぶつけ、電話を受ける方は、仕事として謝り続けてるんだろう。
正しく年金がコンピューターに入力されている人はまだいいだろうが、そうでない場合、かける方も受ける方も気の毒な話だ。
電話は顔が見えないから、そりゃあもう、かける方の遠慮のなさったらないから、悪態の限りをつくしたり、電話仕事を経験した身としては、ぞっとするような事態が展開しているだろうことが容易に想像がつく。
しかもかかりにくい電話が、やっとかかった直後… かかりにくい事に怒りをぶつけられ、ズサンな管理に文句を言われ、、
うわぁ~、嫌!
それもこれも、全部税金が使われてんのよ。
私も調べたいんだけどね、色々あやしいから。
どんなに面倒で時間がかかっても、社会保険庁に出向こうと思う。
何事も‘足’とか‘身体’を使った方が確実だと思うんだ。家で楽してやろうとしない方が、、
まぁ、24回とか28回に1回しかかからない電話ってのは、楽とは言えないでしょうが。