爺のつぶやき

後期高齢者で知識や話題に乏しい田舎ジジイですが、
見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

日本一周の旅はポイント森を通過しました。

2018-09-11 18:20:08 | 日本一周歩こうかい



今朝は上空から寒気が入り込んで気温が低下し
朝5時には5.0℃になり一面水霜が降りていた。

道内で気温の一番低かったところは
稚内市沼川で午前5時頃0.9℃を観測した。

札幌管区気象台は明治21年9月11日旭川で観測した日
以来の史上最も早い冬日という。

日本一周の旅はきょう森を通過しました。

9月2日八雲を出発し森にあと1㌔地点まで来ていました。
今日の歩数5346㌔登録すると森を通過して
函館に向かって2㌔進みました。




八雲から森は36㌔で11日間かかりました。
1日平均で3,27㌔歩いた計算です。




次のポイントは函館で森から39キロあります。



森は人口16千人で波静かな内浦湾と雄大な駒ケ岳の周囲に位置し、農業と漁業のマチです。

駅弁で有名な「いかめし」はこのマチの阿部商店で作っています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩道 | トップ | 秋の味覚リンゴ食べころ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね (屋根裏人のワイコマです)
2018-09-12 11:01:23
いよいよ北海道脱出が、目の前ですね
少しずつでも頑張ってますと進むものですね
森から函館・・そして本州の大間ですね
私は今襟裳岬から苫小牧の192キロの
ほぼ中間くらいです。
もうすぐ地震の厚真町に近くなります
楽しみながらのウォーキング お互いに
頑張りましょう

返信する

コメントを投稿

日本一周歩こうかい」カテゴリの最新記事