爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

春の吹雪

2009-04-27 20:39:37 | あれこれ
きのうの道内は雨や雪それに強風で大荒れの天気でした。

今朝のテレビで日高管内えりも町で最大瞬間風速45.7㍍。
降雪量は十勝管内中札内村で67㌢と報道された。
「なごり雪」ならぬ「なぐり雪」はロマンもなくて強烈なパンチです。

また、各地で交通事故が発生し釧路ではバスに乗用車が突っ込み登別の男性が死亡した。

きょうは気温7度、寒い一日ですが積雪のところは、重たい雪と格闘していることでしょう。

わたしは、病院で家内の病名を聞き、18日ぶりにパソコンに向かっています。

家内は今月10日に強度の「めまい」に襲われ、病院のMRIやMRAなどの検査が、今日までつづいていましたが、薬を飲むなどで日がたって少し良くなってきたようです。

病名は
「良性発作性頭位めまい症」。

詳しく説明を受けましたが、内耳の「三半規管」の異状によって起こる病気と、担当医に専門用語を早口で聞かされたが、帰ってきてもよくわからないというのが本音です。

18日間でしたが、炊事から洗濯、掃除と、主婦業はなかなか大変ということがよ~くわかりました。

これからの老後、少しでも主婦業の手伝いもと反省しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の吹雪 | トップ | どこかおかしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事