爺のつぶやき

後期高齢者で知識や話題に乏しい田舎ジジイですが、
見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

きょうは町内会総会

2017-01-08 17:45:40 | あれこれ
きょうは町内会総会
     




きょうは町内会(458戸マンション157戸)総会がありました。
   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「七草かゆ」を食べる。 | トップ | 日本ハム増井投ストッパー復帰へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (屋根裏人のワイコマです)
2017-01-08 19:32:07
私も後2年で・・終わる予定です。
地域に住めば、仕方ありませんね
少子高齢化・・ごみ処理の・・わが町は
まだ決着つきません 最終処分場の
建設計画に・・もう3年も反対運動を・・
頭の痛い問題です・・・でもどこかには
必要なんですよね??
返信する
ご苦労様でした (yamatonojiji1101)
2017-01-08 19:36:18
16年の町内役員大変だったことですね
ご苦労様でした
残された足跡上手く継いでくれることでしょう
気楽な立場で今後は応援してあげて下さい
返信する
ご苦労様でした。 (isikazu62)
2017-01-09 09:56:57
16年間の自治会の役員ご苦労様でした
私など4年間で音を上げました。

役員の時一番頭に来たのは「役員がから遣るのが当たり前」という言葉でした、再三頼みに行ってもそういう人に限って役員を引き受けて呉れないんです。
私らの総会は3月に第2日曜日です。
返信する
肩の荷が下りました。 (田舎の爺)
2017-01-09 16:48:20
屋根裏人のワイコマさんへ
私もこの町内でお世話になると
引き受けて16年です。
月日の立つのは早いものです。
これでやっと肩の荷が下りた感じです。
返信する
役員のなり手がいなくて・・・ (田舎の爺)
2017-01-09 16:59:38
yamatonojiji1101さんへ
この町内でお世話になると
引き受けてから、気が付けば16年です。
月日の立つのは早いですね。
この頃役員のなり手がいなくて
今回も選考委員の人が
苦労したようです。


返信する
困った世の中です。 (田舎の爺)
2017-01-09 17:06:23
isikazu62さんへ
この頃、どこの町内も役員のなり手がいなくて
苦労しているようです。
やめさせてくれなくて続けている人もいます。
口は出すが自らという人もいません。
困った世の中です。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事