爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

情けない11人の復党

2006-12-06 10:11:00 | あれこれ
道新に「ひれ伏す11人」と、自民党に復党が決まった、郵政造反組みの議員さんの深々と頭を下げた情けない写真が載っていた。

選挙で「郵政民営化反対」として戦い、それに対して有権者が選出した。

昨年の選挙はいったいなんだったのか・・・?

思い返すと、衆院選挙にかかった費用、血税769億円は無駄金になってしまった。

自民党執行部は、落選組も復党に向けて調整を進める方針という。
党紀委では、参院造反組18人の処分も解除した。

参院選挙は「天下分け目の大事な選挙」と背に腹は変えられないとなりふり構わず、都道府県で決まっている候補まで差し替えると中川幹事長。

世論の常識とは相当のずれがある。

こんなふざけた顛末を許していいのか、審判は、われわれ有権者の1票にかかる。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK受信料不払い | トップ | 官製談合事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事