爺のつぶやき

後期高齢者で知識や話題に乏しい田舎ジジイですが、
見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

日本ハム2位じゃダメなんです。

2016-09-20 19:11:03 | 日本ハム
9月19日 札幌ドーム

日本ハム 3-1 ロ ッ テ



パ・リーグ優勝には負けられない試合が続く日本ハム。

初回好調の西川が出塁しすかさず盗塁、近ちゃんの外野フライで3塁へ続く大谷の犠牲フライで先制点。


3回は、一死2~3塁のチャンスに、9番中島がセンター前2点タイムリーを打ち3点リードした。
先発ルーキ加藤絶好調で6回投げて打たれたヒットはたった1本と完璧なピッチングだった。


3点リードで迎えた9回、吉川がヒットと2つのファーボールで二死満塁、デットボールの押し出しで1点、吉川の抑えはこれまで3人で終わった試合はなく、勝てる試合を引分けにしたり、満塁にして救援を仰いだり。

この試合、なんとか中継ぎエース谷元投手でしのいだが、谷元投手も満塁でのバトンタッチなのにいつも頑張ってくれている。


選手を生かすも殺すも監督次第だが見てる方はたまったものではない。それでもガンコな栗山監督だからいったん抑えに決めたからとソフトバンクに再び登板させるつもりだろうか・・・?。


これで強いロッテに3連勝できた。
明日からは首位ソフトバンクと福岡決戦が始まる。
栗山監督は「必ず二つ勝って優勝する」と力を込めている。

日本ハムは2位ではダメなんです。  









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフ大会で準優勝 !! | トップ | 日本ハム敵地で連勝 M 6 !! ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日ハム!ガンバレ! (isikazu62)
2016-09-21 10:20:40
今日から直接対決ですね~。
1勝1敗じゃ駄目2連勝を勝ち取らないと
勢いを持って頑張れ~



返信する

コメントを投稿

日本ハム」カテゴリの最新記事