爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

今日は冬の雨、明日は暴風雪の予報

2017-01-27 17:41:28 | あれこれ

1月27日(金)



最低気温 ー6℃ 最高気温 3.5℃

今日は冬の雨、あすにかけ大荒れ

空のご機嫌はどうなっているのか、25日は氷点下27.5度と
今冬最低気温だったのに今日は3.5度と
3月下旬から4月上旬の気候で季節外れの雨となった。


また明日は低気圧が発達し寒冷前線が近づいた影響で
風が強まり今夕から暴風雪という。




水たまりで通行人に気を使いながら車で走る。
つるつる路面というのに明日は雪が30センチも積もるという。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は氷点下37.5度の厳... | トップ | 横綱稀勢の里19年ぶりの晴れ姿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2017-01-28 11:05:09
昨日の午後から夕方にかけて
立春が過ぎれば春一番にでもなるような
暴風が吹きまくって、飛行機も揺れて着陸が
思うようにいかなかったそうです。
こんにちは (田舎の爺)
2017-01-28 14:30:57
isikazu62さんへ
雨の後はいつも暴風雪になりますが、
今朝は雪が降り続いてますが
大荒れとはならず穏やかです。
北海道の寒さはこれからです。

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事