爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

甲子園の「魔物」がクラーク高を襲う

2016-08-12 19:12:39 | あれこれ
夏の甲子園
クラーク聖光に善戦及ばず

創部3年目で初出場のクラーク高校
10年連続出場の聖光を終盤までリードしたが
3-5で敗れ甲子園初勝利はならなかった。




甲子園の「魔物」がクラークを襲う

7回まで2安打1失点と好投していたクラーク高校平澤津投手8回に突如崩れて逆転され3-5で初戦敗退した。

その8回先頭打者に四球を出し、中前安打、さらに投手前のゴロを失策無死満塁、続く打者に左中間に3点3塁打を打たれ一挙4点を失った。

スクールカラーの青いシャツで埋め尽くされた2800人大応援団



三浦雄一郎校長はきのうは「山の日」で大雪山、きょうはアルプススタンドで声援し「来年はまず1勝を目指してほしい」と。

安田(ク) 3安打2打点の活躍。「投手のトラ(平沢津)を楽にしてあげたかった。いい試合が出来て、夢のような時間でした」

佐々木監督(ク) 創部3年目で出た甲子園は惜敗。「残念だけれど、初出場でよくやった。よく11本もヒットを打った。振ってきた成果は出せた」と。


☆ 北海は初戦突破 !!
南北海道代表の北海が松山聖陵(愛媛)を2-1で破り初戦突破した。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての「山の日」 | トップ | 北竜町で150万本のひまわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一勝一敗 (yamatonojiji1101)
2016-08-12 19:55:10
北海道代表が一勝一敗でしたね
両校の応援で甲子園も満員
両校に勝ちが付けばよかったのにねー
応援のクラーク校は残念でした
クラーク残念でした。 (田舎の爺)
2016-08-13 14:22:34
甲子園10年連続出場校と
創部3年目との対戦でいたが、
7回まで3-1でリードしていたので
甲子園初勝利期待しましたが、
やはりそうはいきませんでした。
でもよく頑張りました。
今度は北海を応援します。

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事