爺のつぶやき

石狩川のほとりに住む田舎の爺が、見たり聞いたりその日の出来事をつぶやいています。

日本ハム鶴岡3打点の活躍で勝利

2018-08-27 17:08:56 | 日本ハム
8月26日(日)
札幌ドーム  37,777人 
日本ハム 9勝8敗2分

日本ハム 4 - 2 楽  天


鶴岡3打点の活躍で勝利



「皆さん注目の清宮がめちゃくちゃ打つからチャンスで打席が回ってきた。疲れました」と。鶴岡は冗談交じりにお立ち台で喜びを表現した。


清宮が作った好機に37歳の鶴岡が2打席連続のタイムリー3打点は今季2度目、楽天との試合を序盤からリードした。


2回に1死一塁で、清宮が中越え二塁打を放ち、鶴岡が中前で2点、4回は清宮二塁打で出塁すると鶴岡が再び中前打で1点追加した。


3打点を挙げた鶴岡は、当然捕手としてマルチネスの緩急の組み立て6回こそ崩れかけたが、6回まで2失点と好リードした。


つづく継投は鍵谷から宮西、最後は浦野で何とか無失点で凌いだ。これであと1本が出なかった前日の試合でのイライラが解消できた。


マルチネスは6かいこそ2失点したが、それまで三塁を踏ませず安定した投球で3試合ぶりに9勝目、チームは7カード目の勝ち越し。


さぁ!あと30試合になった。あすからBuffaloesとの試合、開幕投手だったロドリゲスが先発する。防御率4と聞いて大丈夫かと不安がよぎる



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候不順で稲の生育3日遅れ | トップ | 日本ハムブライアン・ロドリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本ハム」カテゴリの最新記事