つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

梅雨の花

2009年06月07日 | Weblog
新しいカメラを買いましたので、北公園へ試し撮りに行ってきました。
昨日は昼過ぎに雨があがって、菖蒲や紫陽花の撮影には絶好でした。


菖蒲に雨はとてもよく似合います。




紫陽花も見頃を迎えていました。



梅雨の花ではありませんが、この公園はほぼ1年中バラが咲いています。
雨があがって、短時間ながら薄日が差しました。
バラには雨より日差しが合いそうです。



これまで使っていたカメラを買ったのは5年前です。
今回買ったカメラもほぼ同価格ですが、5年の間にカメラがどのくらい進歩したのか、何れ比較して「デジカメ閑話」で報告したいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の遠足 | トップ | 大賀ハス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊池)
2009-06-07 17:16:50
花菖蒲が綺麗ですね~、私も3日前に相模原公園へと花菖蒲を撮りに行きましたが綺麗に咲いていました。
新しいカメラの使い心地は如何でしたか?。
返信する
EOS-Kiss X3 ダブルレンズキット (ねもっさん)
2009-06-07 21:48:50
「EOS-Kiss X3 ダブルレンズキット」の望遠側のレンズを一番の広角での撮影ですね、最初の1枚は。  

顎アジサイは、もっと望遠かな。色々、教えてくださいね。  
返信する
Unknown (サカイ)
2009-06-08 11:19:01
菊池さん、
北公園の花菖蒲と紫陽花は人気がありますね~
私は紫陽花はあまり好きではありませんが、先日も大勢の人が集まっていました。

この5年間のデジタルカメラの進歩を実感しました。撮る方のセンスは殆ど変っていませんが・・・

ねもっさん、
Exifは画像を一旦保存しないと見られないと思いますが・・・、興味を持っていただいて光栄です。

顎紫陽花の写真は146mmです。但し、35mm換算では約230mmになります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事