つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

春の遠足

2009年04月02日 | Weblog
パソコン仲間に誘われて春の遠足に参加しました。
行先は相模原近郊の県立公園や宮ヶ瀬ダム周辺、牧場などです。

里山にはカタクリが咲いていました。



菜の花も鮮やかです。


桜は樹によってはほぼ満開です。



公園にはクリスマスローズが咲いていました。
クリスマスとはかけ離れた時期に咲くのに何故クリスマス…と言うのでしょう?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう梅が咲きました | トップ | 梅雨の花 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おがちゃん)
2009-04-03 07:55:59
遠足天気もよく最高のようでしたね、
カタクリをはじめ素敵な写真、いいですね。


返信する
靴がぁ~ ()
2009-04-03 11:21:47
 私の40倍高額な靴を履いているのにはびっくりです。これから少し履物の事にも気を使わねばと反省しております。橋本勉強会研究の方にも時々顔を見せて下さいネ。
返信する
Unknown (菊池)
2009-04-03 13:33:20
お疲れ様でした、天気に恵まれて気持ちの良い遠足でしたね、カタクリの花の実物を初めて見ました。
返信する
Unknown (サカイ)
2009-04-03 16:49:40
おがちゃん、
北風を心配しましたが、山に遮られるのか意外に風が弱く、暖かい絶好のお天気でしたよ。
思いがけずカタクリに出会えて良かったです。

中さん、
40倍は中敷きだけですよ~
靴まで入れたらウン十倍かな?
でも、そんなの履かない方が幸せです。

菊池さん、
昨日は本当に楽しい一日でしたね~
遠足も楽しかったけど、ドライブも最高でした。

返信する
さすが風景写真は違う! (まお♪)
2009-04-03 20:25:57
まお♪です。
昨日はお疲れ様でした、楽しかったですね~
宮が瀬ダムの上まで登れたのと、自然のままのカタクリの花に感動です!

カタクリも綺麗だけど、風景写真は私のと全然違うのね、カメラだけのせいじゃないでしょうが羨ましい!
返信する
Unknown (権兵衛)
2009-04-03 21:03:28
カタクリの色合いが素晴らしい。実に丹念に撮影してましたね~。私のちゃちゃっと言ってパット撮ってと云うのとはだいぶ違う。その丹念さが結果に出てますね~。
返信する
Unknown (サカイ)
2009-04-04 11:39:53
まお♪さん、
風景写真とは菜の花の写真ですか?
カメラも腕も平凡ですよ。
強いて言えば、あの写真はトリミングで2/3を捨てているのがミソかな。

権兵衛さん、
写真の出来はともかく、私はマニュアルモードで写していますから、その点では拘って撮っています。
まァ、自己満足に過ぎませんが・・・

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事