つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

もう梅が咲きました

2009年01月08日 | Weblog
久しぶりに北公園へ行ってみたら、もう梅が咲いていました。
暖冬に加え、この所の晴天続きで開花が進んだようです。
蝋梅、白梅、紅梅が一緒に咲いていますが、まだ固い蕾の木も多いので、見頃はもう少し先になりそうです。

異常に早い開花は、喜んでばかりもいられない気分です。









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山 | トップ | 春の遠足 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既に五分咲き? (権兵衛)
2009-01-08 16:20:29
早いですね。もう五分咲きみたいなかんじですね。
返信する
Unknown (おがちゃん)
2009-01-08 19:04:49
北公園の蝋梅は、だいぶ前から咲いていましたよ、
今年は梅の咲くのがだいぶ早いようですね。
返信する
Unknown (サカイ)
2009-01-08 20:48:46
権兵衛さん、
木によっては五分咲きくらいですが、まだ全く開花していない木もありました。
4年連続で北公園の梅を載せていますが、今年は早いです。早過ぎます。

おがちゃん、
まさか1月初めから咲くとは思っていませんでした。
田名の紅梅も咲いていたのですね。
返信する
Unknown (QQ)
2009-01-08 22:31:45
久しぶりに美しい写真拝見。

 ハッピーです♪
返信する
Unknown (サカイ)
2009-01-09 09:57:15
QQさん、
今朝は雪を被った梅の写真が撮れるかと期待したのですが、雨で残念でした。
返信する
流石サカイさん (まぁ)
2009-01-09 14:47:09
蝋梅、白梅、紅梅一緒に咲くのは珍しいのでしょうね

一度に見られて幸せ。画像も大きく素晴らしいですね
返信する
Unknown (サカイ)
2009-01-09 16:23:03
まぁさん、
写真が主役ですから、つい大きな写真を載せてしまうのですが、ちょっと単純過ぎましたね。
返信する
もう、梅ですか? (らっこ)
2009-01-09 23:58:41
今年は、異常に早いですねぇ?

それにしても、何時もながら綺麗な写真でお見事ですね。
返信する
Unknown (サカイ)
2009-01-10 11:24:44
らっこさん、
今年は桜も早いのでしょうかね~
らっこさんの写真の腕はその後如何ですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事