つれづれなるままに

ひぐらしパソコンに向いて・・・・・・・

今日の富士山

2009年01月02日 | Weblog
今日の昼過ぎ、山中湖畔で撮った富士山です。

何の変哲もない平凡な写真ですが、富士は縁起が良いとされていますので、載せることにしました。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます | トップ | もう梅が咲きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愁月)
2009-01-03 00:54:47
新年おめでとうございます。

もう遠出をなさったのですね。
素晴しい富士山の姿を拝見できてうれしいです。
冨士山に向かうと心改まる思いがいたします。
矢張り日本人なのでしょうか。
返信する
寒富士(造語ですが) (権兵衛)
2009-01-03 01:16:14
冬の寒く乾いた空気の中の富士山の清冽さが出てますね。素晴らしい。今日夕刻府中から丹沢越に赤い空の中の黒々とした富士山を見ましたが、これもなかなかでした
返信する
Unknown (菊池)
2009-01-03 08:41:22
綺麗な富士山ですね~、
近郊では山中湖の富士山が一番綺麗にかんじます。
皆さん山中湖に行くのが解ります。
返信する
Unknown (おがちゃん)
2009-01-03 08:59:23
今年は穏やかなお正月ですね、ここの所富士山には雲ひとつなく最高の姿ですね、日本一の富士山最高。
返信する
冨士のお山の御姿 (トントン)
2009-01-03 10:39:51
本当に素晴らしい映像
お正月には余計に心あらたまる富士山

こうして神戸の地に居て素晴らしい富士山を
堪能できるブログの世界に改めて感動と感謝
返信する
Unknown (サカイ)
2009-01-03 12:28:02
愁月さん、
昨日は高速道路ではなく、「道志道」と呼ばれる一般道を行ったのですが、道路は空いていました。
でも富士山の撮影スポットはどこも込んでいましたよ。
やはり正月に富士山は似合いますね。

権兵衛さん、
昼過ぎの時間は山の撮影には遅すぎると思いますが、冬のお陰で空気が済んでいる上、太陽の位置も低いのでまずまずの写真が撮れました。
一番下の写真は3枚のパノラマです。本当は大きな写真で見てもらえると良いのですがね~

菊池さん、
山中湖は広い駐車場から撮影できるので良いですね。
河口湖にもなかなか良いスポットがあるのですが、昨日は周辺が混雑していそうなので行きませんでした。

おがちゃん、
本当に今年の正月は天気に恵まれましたね。
富士山の写真を撮りに行っても、雲に隠れていてがっかりしたこともあるのですが、昨日は全くその心配はありませんでした。

トントンさん、
日本人にとって富士山はやはり特別な山ですね。
気軽に富士を見に行ける幸せを感じます。
いつか夕焼けや朝焼けの富士を撮りたいな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事