熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

一般質問を行いました

2012年09月06日 | 熊本市政のおはなし

8月30日、一般質問を行いました。


傍聴にお越しいただいた皆さん、またネット中継をご覧になったみなさん、ありがとうございました。

今回は、北部豪雨災害後の初めての議会でしたので、災害については「避難指示の遅れ」「被災者の生活再建」「今後の治水対策」など時間をかけて準備をしました。

この1ヶ月半の間に、現地で直接聞いてきたことをもとに質問を組み立てました。

また、そのほかに、「中心市街地のまちづくりのあり方」「政令市移行後の課題」「子育て支援」などについて取り上げました。

録画中継もアップされていましたので、どうぞご覧ください。

↑↑画像クリックで録画中継のページへ

質問の詳細については、質問や答弁のポイントや関連するデータなども含めて、後日少しずつご紹介したいと思います。

18日までの議会。まだまだ中盤ですが、委員会に向けて準備を進めたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿