熊本市議会議員なすまどか~まどかレポート

熊本市政、国政(平和、雇用など)、趣味のスポーツ、料理などなど・・・
熊本市議会議員 那須円(なす まどか)の活動日記

運動会⇒障がい者・児の生活を豊かにする会総会⇒経済懇談会⇒生活相談 (´・`;)フウ

2012年05月27日 | つれづれ日記

今日一日は、いろいろな行事に参加させていただきました。

午前9時からは泉ヶ丘小学校の運動会

私の時代は運動会と言えば秋だったんですが、最近は春が多いですね。
特に一年生は入学してからすぐの運動会で、大変だったでしょう。
一所懸命に練習したんだろうなぁ。

元気な姿を見て、とってもいい気持ちになりました。

その後は、「障がい者・児の生活を豊かにする会」の総会に参加。

会場からは、障がい者の方々がおかれた切実な現状なども報告されました。
切実な声を受けとめながら、しっかりと議会に届けていくこと。
一緒に運動も頑張って、豊かな人生を共に歩めるよう力を合わせることなどを発言し、改めて決意を固めあった総会となりました。

お昼からは、共産党の経済懇談会

衆議院議員の笠井亮さんを迎えて、消費税に頼らずにいかに財政再建と福祉の充実を図っていくのかとの党の提言に対しての懇談会を行いました。

笠井さんの報告は、直近の国会での様子なども交えながらわかりやすく、説得力のあるものでした。

また、県内経済界からも様々な方にご参加いただきました。

「消費税を上げなければ国の借金を返せない」とか「消費税増税で福祉の充実」などの政府の言い分が嘘であると同時に、それに代わる展望をどこに見出せばいいのかということがよくわかる懇談会だったと思います。

元気がでました。

その後、生活相談が2件。

あわただしく過ぎた一日でしたが、充実した一日でした。

さて、明日は健軍電停前での早朝宣伝の日。今日はもう寝ます。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あだち安人)
2012-05-28 11:14:34
大疲れまさでした。
返信する
あだちさんもだいぶお疲れの様で… (なすまどか)
2012-05-28 18:11:01
あだちさま
「大疲れまさでした」とのコメントに
疲労の蓄積が感じられますよ。
お互い休みも取り英気を養いながら、7月末まで駆け抜けましょう。
返信する

コメントを投稿