トヨタのデザインはホントにダメですね。
新しいクラウンも死ぬほどカッコ悪い。
プリウスやエスティマとか、カッコ悪いデザインは伝統とも言えますが、
本当にヒドいです。
日本車デザインは基本的にドイツ車のパクリですが、
最近は流石に巧妙化していて、わかりにくくなってきています。
ちなみに中国車の方が日本車よりデザインでは洗練されてきています。
それは、ドイツやイタリアの一流デザイナーを大金積んでヘッドハントで
連れてきて最先端のデザインをさせているので、
ヨーロッパでやられているデザインが表に出てきています。
ただ、中国車はブランドや歴史がないので、デザインをどうしてもやりすぎてしまう
傾向があります。ヨーロッパの自動車はそれぞれブランドがあり、歴史があるので
やりすぎたデザインはありません。
ヨーロッパでは、デザイナーの自由と自動車メーカーのブランドや歴史が
うまく融合し、昇華していると言うことが出来ますが、中国車はブランドや
歴史が無いので、どうしてもデザイナーの自由が勝ってしまい、ヨーロッパで
あれだけ洗練されたデザインをしてきたデザイナーもやりすぎるきらいがあります。
さて日本車に話を戻すと、スズキのジムニーもカッコいいとか
かわいいとか評判ですが、あれもメルセデスのGクラスのパクリです。
中国や韓国がジムニーをつくったら「パクリ!」って言いますよね。
でもスズキの場合は「Gクラスっぽくてカッコいい」と評価が高い。
一般の人から見たら、その程度なんですよね。デザインって。
センチュリーも、巧妙にロールスロイスに寄せているデザインですが
日本の匠推しなので誰も言わないですしね。
新しいクラウンも死ぬほどカッコ悪い。
プリウスやエスティマとか、カッコ悪いデザインは伝統とも言えますが、
本当にヒドいです。
日本車デザインは基本的にドイツ車のパクリですが、
最近は流石に巧妙化していて、わかりにくくなってきています。
ちなみに中国車の方が日本車よりデザインでは洗練されてきています。
それは、ドイツやイタリアの一流デザイナーを大金積んでヘッドハントで
連れてきて最先端のデザインをさせているので、
ヨーロッパでやられているデザインが表に出てきています。
ただ、中国車はブランドや歴史がないので、デザインをどうしてもやりすぎてしまう
傾向があります。ヨーロッパの自動車はそれぞれブランドがあり、歴史があるので
やりすぎたデザインはありません。
ヨーロッパでは、デザイナーの自由と自動車メーカーのブランドや歴史が
うまく融合し、昇華していると言うことが出来ますが、中国車はブランドや
歴史が無いので、どうしてもデザイナーの自由が勝ってしまい、ヨーロッパで
あれだけ洗練されたデザインをしてきたデザイナーもやりすぎるきらいがあります。
さて日本車に話を戻すと、スズキのジムニーもカッコいいとか
かわいいとか評判ですが、あれもメルセデスのGクラスのパクリです。
中国や韓国がジムニーをつくったら「パクリ!」って言いますよね。
でもスズキの場合は「Gクラスっぽくてカッコいい」と評価が高い。
一般の人から見たら、その程度なんですよね。デザインって。
センチュリーも、巧妙にロールスロイスに寄せているデザインですが
日本の匠推しなので誰も言わないですしね。
プリウスやエスティマのどこがどうパクリなんだろねぇ
どう巧妙に隠してんだろうねぇ
デザインは2代目ジムニーのリファイン
その2代目はジープのパクリ
初代ジムニーもジープのパクリ
車名もジープミニだからジムニー
パクリはパクリでもGクラスのパクリでは無い
こう言う知識も無い癖に盲目的にドイツ車のパクリとか良く言ええる
こう言う脳味噌だからドイツプロパガンダ鵜呑みにして毒ガスエンジンを崇めてたんだろうねぇ