鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

ハーメルンの笛吹き男とポケモンGO

2016年11月23日 12時36分50秒 | 考え事
ハーメルンの笛吹き男と、ポケモンGOが同じってわかるかな。
もしくは、ガザを爆撃している無人爆撃機の方が良いかな。

誘導(誘惑)されてどっか連れて行かれて行方不明になったりするやつ。
もし、昨日の地震が大きかったら、ポケモンGOのラプラスを
取りに行って大勢の人が死んでいたかも知れない。

そしたらナイアンティックは責任取るの?

ガザを爆撃している無人爆撃機は、操縦者は絶対安全なところにいる。
自分達はアメリカ本土で、家族に行ってきますのキスをして車で出勤して
基地で無人爆撃機を操縦し、ガザで大勢の人を殺し、また家に帰って
ただいまのキスをする。

ナイアンティックは、家族にいってきますと言って
絶対安全なオフィスに行き、ラプラスを大量発生させ、人々を集める。
災害が起きてその人々が死んでも、自分達は
また家に帰って、家族にただいまを言う。

ナイアンティック社は自分の子どもに顔向け出来る
ビジネスをしているのだろうか。


コメントを投稿