鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

入管法改正は徴用工裁判の二の舞

2018年11月02日 01時59分52秒 | ポリシー
入管法改正ですが、今はまだ止めたほうが良いですね。

やるなら、まずは人材派遣会社をなんとかしましょう。
日本人は人材派遣会社を通しての雇用は例外なく禁止。
正社員・パート・アルバイトの雇用のみ。

派遣会社は外国人労働者のみを扱える。
そうしてからですね。

更に、人手不足と言いながら、業務効率の悪い仕事、
生産性の低い仕事のやり方をしているので、それをなんとかしましょう。

このまま人が少なければ、一人あたりの生産性を高くするしかないので
なんとかするんじゃないでしょうか。
世界でも驚くほど生産性の低い日本が変わるチャンスといえばチャンスです。

最後に、このまま適当な改正をすると、
決着している徴用工の件で、裁判を起こしている国の人が
また日本に働きにきて、またまた裁判起こしますよ。
不完全な入管法改正をした日本政府と、受け入れ体制も適当なのに雇った企業に
責任があるとか言って。間違いないです。



コメントを投稿