鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

安倍総理は新型コロナでも一貫している

2020年02月21日 00時18分52秒 | 政治
安倍総理の新型コロナウィルスへの対応ですが、不満を持ってい人も
満足している人も、しょうがないなと言う人も色々いますが、
わかったことが1つあります。

それは安倍総理は「全て自己責任」という原理原則の元、政治を行っているということです。
政治が結果責任を取るということをしない。
全ての行動は自己責任という政策を安倍総理はとっています。

新型コロナウィルスにかからないために自己責任で予防をしてください。
新型コロナウィルスが原因で経済が停滞しない為に自己責任でイベントを開催してください。
会社への出勤も自己責任でお願いします。
情報公開も各自治体が自己責任でやってください。
クルーズ船内でも感染予防は最低限のことはやりますが、ディテールは各自が自己責任で
きっちりやってください。

そういうロジックで政権を運営していると考えると、全てが理解出来ます。
安倍総理本人は意識していないかも知れませんが、結果としてそうなっています。
安倍総理は基本的に国民に人気のある総理なので、しばらく政権は続くと思います。
自民党総裁の任期再々延長を行うかも知れません。

ちゃんと気がついた人は、自己責任が原則の政権が続くので
自分の身は自分で守りましょう。



コメントを投稿