鈍いなまくら刀で社会を斬る!

デザイン・サッカー・世の中など思ったことを(出来るだけ)冷静に、(極力)論理的に

誰も触れない那須川天心のファイトマネー

2019年01月08日 02時03分35秒 | エンタメ
メイウェザーと那須川の試合ですが、メイウェザーのギャラは10億円だったそうです。
1分100万ドル換算で、3ラウンド合計9分で900万ドル(約10億円)というところですね。
実際は2分ちょっとで終わりましたので、2分で10億円。1分5億円くらいですね。

試合内容についても、もう語りつくされた感がありますし
私も以前触れました。
しかし、世の中で1点だけ触れられていない、語られていないポイントがあります。

それは那須川天心のギャラです。

勿論、メイウェザーと同じファイトマネーを貰えるわけではないです。
でも、例えば、メイウェザーの1/3だったとしても、3億円くらい(多分、相場観としてこのくらい)。
そこまで安くはないと思いますが、もし1/10だったとしても、1億円くらい。

メイウェザーと戦えて、2分で3億円(か1億円)は嬉しいですよね。

メイウェザーが遊んで10億円も美味しいですが、
那須川のメイウェザーと出来て3億円も十分美味しいですよね。
那須川がランボルギーニとか買ったら、これですね(笑)。

メイウェザーは買い物出来て、1ラウンドという短時間でケガなく勝利して10億円Get!
那須川も世界に名を売って、1ラウンドでケガなく敗戦して3億円(か1億円)Get!

結局、お互いが望むようなカタチでの決着ということです。

エンターテイメントとして、とてもうまく出来ている。
絵に描いたような、まるで脚本があるかのような素敵な着地というわけです。

誰もこのポイントは語らないので、全く関係ない在野の人間から指摘だけしておきます。