love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

久々に霧~~!

2021-04-14 | 日記・エッセイ・コラム
朝には雨もあがっていましたが・・・、
我が家から見える「伊豆半島」には、半島に沿って雲がかかっていました!

    

空に黒い雲もあって・・・なんだか不気味・・・(苦笑)

その後、時々お日様が照ったりするおかしな天候・・・。
雲の動きも早い~!(↓半島の中頃に雲がかかってきました)   

そして~~霧~!
    海から上がってきていました!    

いつもなら、↓こんな風に原生林がよく見えるの場所ですが・・・。
    

車で、海沿いの道路を走って仕事に行った次男・・・、運転には気をつけて欲しい!
(別居ですと、何をしているのか分からないのでいいんですが・・・、同居となったら、行動もいろいろ分かるので、何だか気になります=苦笑)     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARINE)
2021-04-14 18:11:03
雲の画像を見て,ふと思ったのですが,
そちらでは天の川は見えるのでしょうか?
Unknown (loveharusan)
2021-04-14 18:42:44
>MARINEさん、
はい、三石とかで見られると聞いたことがあります。
私は視力が弱いので、夜の空を見ても星はわかりません(苦笑)
小田原でも箱根でも、伊豆半島でも「天の川」は、きれいに見えるとか~~♪
Unknown (cocoyade)
2021-04-14 21:36:37
はるさんのお家から伊豆半島が見えるんですねぇ~~。
って事は海が見えるんですね。いいなぁ~~。
息子さんが帰ってこられて、毎日 忙しくされてるようですね。
慣れるまで大変ですね!頑張って下さいね!
Unknown (loveharusan)
2021-04-15 16:32:44
>ココさん、
はい、与謝野晶子さんが詠った「相模の海と伊豆の白波」が、我が家の窓からも見えます~~♪

おさんどんと洗濯に追われています!(苦笑)

コメントを投稿