love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

湯河原美術館庭園の紅葉~~♪

2021-11-20 | 日記・エッセイ・コラム
我が家の菜園の近くにある「湯河原美術館」~~♪
    

夫が菜園で一生懸命に頑張っている間~~、私は美術館へ行って遊んでいることが多い(笑)

今、美術館の庭園は「紅葉」が始まっていて、きれい~~♪
      

この庭園は、自然の山々を背景に、桜、新緑、紅葉など四季折々の景色 が楽しめるようになっているので、何度でも訪れたくなる場所です。

水琴窟~~~、その軽やかな澄んだ音色は、心が洗われます~~♪
    

美術館には、cafeも併設されていて、赤いパラソルが映えるテラス席もあります~~♪
    

庭園の紅葉をど~~ぞ~~♪
     

        

    

     

    

    

    

「南天」の赤い実が可愛いい~~♪
    


赤い実といえば~~、
今、我が家の菜園では「千両」が、きれい~~♪
実がいっぱい! ↓
    
 
赤だけでなく、ほんの少しだけですが、「黄色」の千両もありますよ~~♪
    

毎年、お正月を迎えるための生け花に使っているのですが、今、こんなにきれいなので・・・それまで持つでしょうか(苦笑)。    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿