love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

コロナワクチン接種~~7回目済ませました!(苦笑)

2023-10-25 | 日記・エッセイ・コラム
先週末に役所から「コロナワクチン接種票」が届きました。
11月は、いろいろ予定が多いので「10月25日」を希望したら、OKが出ました。
         

今日の午後、打ってきました。
         

会場は、いつものように、いくつかのブースに分かれていて、私たちは案内されたブースに座っていると、医師や看護師の方たちが移動して下さるシステム~~。

接種後は、このブースで15分、「経過観察」です。
      

15分経過~~ブザーが鳴って、看護師さんからの注意事項をお聴きしてから帰ってきましたが・・・、夕方、少し接種部分が痛い・・・。
少し腫れているかも・・・、まぁ、いつものことですので、あまり心配はしていませんが、

接種記録をみて、ふと思いました。
      
第1回目が、2021年6月・・・今日は2023年10月・・・、28か月ちょっとの間に「7回」も!
こんなに、短期間で接種しても大丈夫なんですね・・・(苦笑)。

今月初めには、インフルエンザの予防注射も済ませたし、私は12月初めに「肺炎球菌ワクチン」もする予定です(苦笑)
体の中の臓器って~~不思議なものですね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2023-10-25 20:40:12
はるさん!もう7回もワクチン打たれたんですねぇ~~。
私は先週5回目を打ってきました。
今回は接種会場はなくて普通の町医者さんでの
接種でした。
インフルエンザは旦那は早々と済ませましたが
私は来週ぐらいかなぁ~~って思ってます。
「肺炎球菌ワクチン」はまだ予定してません。
帯状疱疹のワクチンは打ちましたよ~~!
高かった~~~値段が・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「6回目」! (MARINE)
2023-10-26 06:31:35
9月末に6回目の新型コロナワクチン接種を受けました。
副反応は今回が最も軽微で接種部位の痛みは2日で消失しました。
ワクチン漬け~~(笑) (harusan)
2023-10-26 19:44:16
>ココさん、
役所から接種の案内が届くたびに受けていたら、もう7回目でした!(笑)。
これからも毎年受けるようになるんでしょうか・・・。

今、インフルの方が猛威を振るっているみたいですから、そちらの接種はされた方がいいと思います。

肺炎球菌も8000円以上するみたいですが、まぁ予防のために受けます(苦笑)
軽くてほっとしますね。 (harusan)
2023-10-26 19:48:00
>MARINEさん、
私も毎回「接種部分の痛み」が二日ほどあるだけです。
今回も、昨夜は接種した方の腕が、寝返りをして下になると痛くて、何度か目がさめました(苦笑)
でも、この程度なら軽いので、ほっとしています。

コメントを投稿