love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

貴方の母で良かった~~♪

2009-05-10 | インポート
「母の日」の今日、遠くアフリカ・セネガルに住む愚息②から、「プレゼント&TEL」がありました~~♪

お昼前に、花屋さんが届けてくれたのは~~~、↓これです。


今や、パソコンがあってネット環境さえ整っていれば、世界中どこにいても「日時指定」での「プレゼント」ができるんですから、すごい!(笑)

可愛いカーネーションは、右側のピンク色のが「プリティローズ」・・・一見、バラと見間違うくらいですから、ネーミングも納得(笑)。

左手前が「プリティさくら」・・・これは花の形ではなく、色が桜色だからだと思います。

左奥のは「プリティあかね」・・・あかね色の一番カーネーションらしいお花ですね。

いっしょに入っている「アジアンタム」の緑とのコントラストがきれい~~♪

これらの花は「小さなポット」に入っていますので、花が終ったら「地に戻すか」「大きな鉢」に植え替えてあげようと思ってます。

手をかけて面倒をみれば、毎年楽しめるかもしれませんね。

可愛いお花に見とれていたら、ピンポ~~ンと再びチャイムが・・・、
宅配屋さんが「母の日プレゼントです」と届けてくれたのは、↓これです~~♪


りんごが丸ごと一個入った「バームクーヘン」です~~♪

「樹木が 
年輪を重ねるように
母さん、 
これからも幸せを重ねてください」

という意味だそうです。
これも、愚息②からのプレゼントです!

嬉しくて嬉しくて、早速お礼のメールを送りました。
そしたら~~~、先ほど「セネガルの息子です(笑)」と電話がかかってきました。
「母の日なので、声のプレゼントも届けます~~」ということらしいんです(笑)。

彼は、私や主人のお誕生日、父の日、母の日、私たちの結婚記念日、クリスマスと、記念の日には、必ずプレゼントを贈ってくれる優しい息子です。
中学生の頃からですから・・・もう長い!
毎回、工夫を凝らした物が届くので、とても楽しみでもあります~~♪

こんな優しい気持ちを持っている彼は、
自分の決めた目標に向かって努力を重ね、クリアしていく精神力も持っていて、
我が子ながら「尊敬」します!

貴方の母であることに感謝・感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿