love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

サッカーといえば・・・

2001-10-03 | インポート
サッカーの日本代表チームが欧州遠征中。でも中田英寿選手は足首のケガのため、チームに合流できないとか・・・残念。

サッカーといえば、我が家には「リネガー」のサイン入りの写真が飾ってあります。名古屋グランパスエイトに在籍した、W杯の最高得点保持者でもあり、紳士として名高いイギリスのプレイヤーです。
7年前、突然のアクシデントで困っていたイギリスからの旅行者を、我が家にお泊めしたことがありました。彼はさすが、サッカー発祥の地から来ただけあって、高校・大学の現役プレイヤーの息子達と、サッカー談義に盛り上がっていました。
「あのリネガーは、同じ町出身だから良く知っているよ」とも・・・
ある日、帰国した彼から、リネガーのサイン入り写真が届きました。二人の息子達の名前を、それぞれに入れて下さって、2枚もです。
息子達は勿論のこと、私まで嬉しくて感激してしまいました。次男は自分のアパートに持っていっていますが、長男のものは、拝み倒して我が家に飾ってあります。

彼とはいまでも手紙のやりとりをしていますが、相変わらず自転車で世界中を飛びまわっているようです。旅行記を本にしたいのに、出版社が取り上げてくれないと、なげいていますが・・・(自費出版を勧めました)
彼は今年90才ですよ!!!
人生、いつもポジティブに生きたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿