ここ一か月ほどの間に、何冊かの本を読んだのですが・・・、「う~~ん、よく分からない」「つまらない」と、途中で投げ出した本が2~3冊あります(苦笑)
でも読み切った本は三冊あります!
「空の声」 堂場 瞬一 著
堂場氏の本は結構好きなので、よく読みます。
これは、元NHKアナウンサー(ラジオ時代)が、オリンピック放送に命をかけた壮絶な物語なんです・・・、史実をもとにしたフィクションということですが、最後まで読むのが苦しかった・・・。
「風の港」 村山 早紀 著
村山さんの本~~大好きです~~♪
物語に登場する人たちが、全部~~優しくて温かくて~~心がほんわか~~♪
今までにも、「百貨の魔法」「桜風堂ものがたり」「コンビニたそがれ堂」
「ルリユール」「星をつなぐ手」~~etc,
たくさん読みましたが、思い出すだけで胸キュン~(苦笑)
村上さんは、元童話作家だそうですから~~なるほどですね。
この「風の港」は、ある空港にある書店の物語なんです。
息子も村上さんの大ファンで、ツイッターでお互いをフォローしあっているとか~(苦笑)
このお話のモデルになった書店の場所も教えて頂いたみたいで、「来月の出張でここの空港を使うから行ってみる~~♪」、と話していました(笑)
もう一冊~~、
「天才」 石原 慎太郎 著
2月に亡くなられた石原慎太郎氏を偲んで~~~読んでみました。
一市民である私などが、思いもしなかったこと、知らなかったこと、「へぇっ~~」と今更ながら驚きました。
「政治家・田中角栄氏の人をひきつける言葉や行動」に、改めて感嘆し、
「あの疑獄事件の見方」もちょっと変わりました(苦笑)。
以前にも書きましたが、読書って本当に面白いですよね。
これからも、時間を見つけていろいろ読んでみたいと思っています。
変更「テンプレ」一段と春らしくなりました。
まだまだ外出自粛を続けていますので、読書の時間がたっぷりあります。息子がどんどん買ってきて・・・(苦笑)
テンプレ~~ありがとうございます。気分転換です。
一番表現したい部分がなかなか枠の中心にくる写真が無くて・・・(苦笑)