love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

2022本屋大賞~~♪

2022-04-07 | 本と雑誌
2022年の「本屋大賞」~~決まりましたね!
昨夜のTVニュースでも取り上げられていましたし、今朝の新聞にも載っていました。
    

全国書店員が選んだ 「いちばん!売りたい本 」が本屋大賞なんです!
         
  
2022年の本屋大賞には、一次投票に全国の483書店より書店員627人、二次投票では322書店、書店員392人もの投票があったとか~~。
二次投票ではノミネート作品をすべて読んだ上でベスト3を推薦理由とともに投票するらしいのですが、
その結果、2022年本屋大賞に『同志少女よ、敵を撃て』逢坂冬馬(早川書房)に決まりました。

この本~~3月7日のブログにupしました~~♪(赤字をクリックしてね)
            

「旧ソ連の女性狙撃兵」のお話なので・・・、
ロシアのウクライナ侵攻の時と重なってしまったタイミングが良いのか悪いのか分かりませんが・・・、話題となったことは確かだと思います。

書店員さんたちだけでなく、私もお薦めします~~(笑)

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿