love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

母の日のお裾分けだそうです~(笑)

2024-05-14 | 食・レシピ
昨日の雨も止んで、太陽が顔を出した今日~。お日様に当たると暑いくらいでした!  
今日の港の風景です~♪
    

ご近所の方から「母の日のお裾分けです」~と、頂いたポタージュ~♪
    

お子さんから「母の日プレゼント」で贈られてきたんだそうですが、「食べきれないので・・・」と、頂きました~♪
「あらっ~嬉しい。遠慮なく頂きます」

I家のお子様~ありがとうございます(笑)。

そこのお家の庭からは、甘い香りが匂います~♪
「ニオイバンマツリ(アメリカジャスミン)」です~♪
       
紫から白へと変化する花が混ざって咲いている様は、ステキですよね。
好きな花の一つです~♪     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2024-05-15 21:16:18
マツリカ・・・もう何十年も前、
旦那の実家から頂いたマツリカ
毎年花を咲かせなんとも言えない香りを
楽しんでいたのですが、旦那が植木をやめた時点で
捨てたんです。
でもここ2年前頃から植木を復活
去年私の希望でマツリカの苗を購入
まだ咲いてませんがもうすぐ咲いてくれると
期待して待っているところです。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
甘い香り~♪ (harusan)
2024-05-16 20:31:03
>ココさん、
マツリカもジャスミンの仲間みたいですね。
ジャスミンティーに使うのはマツリカの花だそうです。
お家にあると、お花も香りも楽しめていいですよね~♪

コメントを投稿