loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

我が家のベランダ

2020-06-09 | 日記

昨日

多肉植物の植え替えをしていた時

発見!

 

そばにあった

オリーブの木

実が成っていました。

オリーブを育てるのは

今回が初めてですので

孫が産まれたような

嬉しさでした。

 

今年が3年目

花が沢山付いて

その間は

バラバラバラバラ細かい白い花弁が落ちて

ベランダのお掃除が大変でした。

でも

こんな可愛い実が付けば

なあんだ

お掃除なんてなんのその。

まだ

いくつか出来そうです

 

 

そして

毎年訪れる

カマキリの子

今年も無事孵った様です

引っ越し1年目は

沢山ベランダにいたので

びっくりしましたが

ベランダの隅に卵を産み付けていた様です

 

流石に

住まってからはベランダに産み付ける事はなくなりましたが

下が草むらになっていますので

恰好の産み付け場所の様です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩 | トップ | サザエさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事