loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

季節外れの(?)

2020-03-29 | 日記

お天気予報で昨日

明日は雪になるでしょう。

と・・・

始めはうそでしょう!こんなに暖かいのに。

と思いましたが

いやはや

本当となりました

3月末の雪は昭和63年以来とのことです

 

結構降っている中

どうせ今はどこにも遊びに行かれませんし

マンションのお庭では

子供が嬉々として

遊んでおります

 

ちょっと雨宿り

いえ

雪宿りさせて

とやってきたのはヒヨドリ

いつもは

四十雀の胡桃

雀のお米を横取りするので

夫に追い払われている御仁も

今日は

流石に寒い中ですので

夫も見て見ぬふり。

それを良い事に

なが~~い間留まっていました

 

桜に雪は

私は

いつでしたか

5月の大型連休の後に

東北を一人旅していた時

弘前城で見て以来です

あの時は

春の恰好をしておりましたので

美しい桜と雪を見たいのに

長く眺めていられず

早々にホテルに引き上げたものでした

 

 

マンションの住民の方々も

お家におられるもので

皆さん

ちょこちょこと出られた様で

沢山の靴の痕が残っていました

 

 

それでも

流石に春の雪

止めばどんどん溶けていきます

 

ファミリーで

滑り台とアヒルさん雪ダルマを作って遊んでいる方がおりました

お見事!(^▿^)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見??? | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事