loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

ちょっと不思議なカフェ

2011-01-13 | グルメ

昨日、駒沢大学駅の上にある

都民銀行に用があって行ってきました。

その都民銀行はカフェと一緒になっています。

Tokyo people's cafe

銀行のロビーにカフェがあるのです。

区役所や歯医者さん等で順番を待つ時間

いらいらしたり

それほど長くなくとも、とても長く感じられたり。

そういう時間を退屈せずに

ゆったりと待てるようにとの心配りからできたカフェだそうです。

銀行で新規口座開設した人に

そのカフェでコーヒーを無料サービス

なんてキャンペーンもあるとか・・

カフェの中には

特にアート関係の雑誌や

キッズ向け絵本

インターネットコーナー

そして

犬専用メニューもあるそうです。

流石

コマザワンヌの街です。

私の飲んだチャイは

お砂糖が二つも付け合せてあったのに

既に甘みがついていて

ちょっと甘めだったのが残念ですが

もともとチャイというのは

本場では

甘いものらしいですから

仕方ないかもしれません。

お昼の簡単メニューなんかもありました。

ちょっと不思議な雰囲気の

案外便利で

居心地も・・・・

地下なのがちょっと開放感の点で

私はイマイチですが

店内はなんとなく

個性があるような・・ないような・・・

という所が却って気に入りました。

大学そばとあって

青山や中目黒の様な個性とは

又違った感じがあります。

カフェのインターネットコーナーや

本立ての向こうに

銀行のキャッシュディスペンサーが見えます。

そして奥が銀行窓口になっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れ遅れの2011 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事