【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

春風が誘う味覚と憩い

2017-04-19 18:02:58 | 散歩道の日溜りカフェ












昨日までと比べれば、今日は少々、ヒンヤリ感のある気候になっています。
晴れたり曇ったり。とは言え、本当に過ごし易い季節になりました。

わが家の小さな庭も一足先に咲いたローズマリーなどの青い花に加え、
2、3日前からは、色とりどりのフリージアの花が。

おまけにジャスミンや木香薔薇が、たわわに花芽を付け、
今丁度、開花を待っているところです。
それでも木香薔薇は、1輪、2輪・・と開花し始めたところでしょうか。

そうそう、今年は嬉しい事がありました。
何とリラの木に花芽が・・。

毎年のように希望と失望を繰り返し、いつしかそれは諦めの境地に。
買い求めた時に咲いていた以来ですから何年振りの事でしょう。

そんなこんなで、ブログを遡ってみました。9年振り。
随分と長い年月が経ったものです。こんな事もあるのですね。

























さて話は変わりますが、先週末(15日)の事、
お喋りと親睦を兼ねて、友人とランチに行って来ました。

ランチの後、ちょっとした買い物をして、
その後、喫茶店・・が、私達のいつものコースです。

どちらも初めてのお店でしたが、ランチは満足。
珈琲の方は、カップは小さいし、ちょっと薄かったかな!?

ただ、店内は茶色で統一されていて落ち着いた雰囲気。
常連さんが多いようです。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和む桜色 | トップ | リラ降る雨 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い時間でした~ (Okusama*:..。o○)
2017-05-11 14:41:41
こんにちは~♪
お久し振りです。

こういう喫茶店、今でもあるんですね~~~
何か昔懐かしいような~

何の小説だったか思い出せませんが、その小説の中に出てきた喫茶店、その私の想像した喫茶店ととても雰囲気が似てます。

コーヒーカップもずっと使われて来ているような~
そして音楽は静かにクラッシックが流れていそうです~(笑)

それと↑上の投稿のハイブリットローズ。
これがハイブリットローズなんですね!
以前に折り紙で折ったローズです~(笑)
ほんとに巻きが凄いです~(笑)
小さな喫茶店 (リラ)
2017-05-13 21:05:16
 今晩は~!  Okusama*:..。o○~☆
本当にお久し振りです。コメント、有難う~!!

  それに最近は、ブログもさぼりがちで、
返信、大変遅くなり、申し訳ありません。

 >小説の中に出てきた喫茶店、その私の想像した喫茶店ととても雰囲気が似てます。

 この喫茶店、そんなに古くはないようですよ~。
インテリアは、渋いですけれど。
カウンター中心の小さな喫茶店です。
雰囲気的には、昭和の喫茶店が好き・・と言うより憧れます。(笑)

  >以前に折り紙で折ったローズです~(笑)

 そう言えば、Okusama*:..。o○、折り紙されていましたね~!
以前、ブログで拝見させて頂いた記憶があります。

 海外旅行した時など、折り紙を添えたチップ・・
~なんて、喜ばれるそうですね~!
日本人ならではの心遣い・・センスなのでしょう。

コメントを投稿

散歩道の日溜りカフェ」カテゴリの最新記事