ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

糖質制限初心者向けダイエット講座が北國新聞に掲載されました♪

2013年03月27日 | 糖質オフ料理

 

 

 

ボンジュ~ル

マダ~ム

マドモアゼ~ル

オマケ デ

ムッシュ~

サヴァビヤ~ン

昨日レアールで開催した

「糖質制限初心者向けダイエット講座」

無事に終了いたしましたー

お集まりになった皆さんメルシーでした

口下手の私がよくもまあ しゃべれたものだと関心いたしました

えっ? いつから口下手になったって?

ツッコミは無しと言うことで(笑)

さて 講座で糖質制限とはなんぞや?と言う所から

カロリー制限とはなんぞや そして 

何でジムに通っても

歩いても

カロリー控えても

お肥りになっちゃうのという疑問に

京都 高雄病院の 糖質制限の「神」

江部康二先生の講習や著書を基に理論的に

そして 私(糖尿人)の実体験と身近な方々の体験談も交え

お話をさせて頂きました♪

参加された皆さんの声

私:糖質を取ると・・・・・なんです

皆さん:え~~~~

私:カロリーですと・・・・

皆さん:え~~~

私:ご飯や、パン、麺類を食べるとこうなって 結局 こうなるんです

ところが こうすると こうなんですね~

皆さん:へ~~~~~

私:ですから これや これや こんなものまで 食べても 肥れないんです

皆さん:信じられな~い

私:ですよねーでも本当なんです 京都きたやま南山の美食ダイエットで

江部康二先生の講義を聞いた後の糖質オフ焼肉コースを食べて

食後2時間の血糖値が思っていたよりものすごく低かったのです!

皆さん:へ~~~

私:そして 身近なダイエット中の女子が2ヶ月で7キロラクラク減量中なんです

皆さん え~~ と へ~~ の連続

ここまで行くと

皆さん一気に 本気モード

そして ちょっとコーヒーブレイク

ブレイクにはスイーツ 

スイーツと言えば低糖質デザート

皆さんレアールの低糖質にはブレーキが効かない

 

講座を終えて皆さん 

「私出来そう♡」

「やってみよう♡」

体脂肪燃焼モードに!

「燃えろ!いい男女~~♪」

「燃えろ体脂肪~~~♪」

「嬉しすぎる 糖質との出会い~~~♪」by 世良公則風

お集まりになった皆さんメルシーでした

また集まって 結果を報告し合う企画考えますね

そして 後援してくださった北國新聞様メルシーでした

えっ!

貴方も貴女もお話聞きたい では

5~10人までならレアールの営業と皆さんの都合を合わせて開催出来るので

お気軽にお問い合わせ下さいね

℡ 0761-43-1206



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。