ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

畑のバジルは絶好調♪

2011年08月30日 | レ・アールについて

 

 

 

マダム マドモアゼル ソイデ モッテ ムッシュー

ボンジュ~ル

コマンタレヴ~

サヴァビヤ~ン

まだまだ暑さのつづくここ小松

畑のバジル絶好調です

 

 

 

 

花を付けて種を作ろうとしているバジルさんの先を

いつも暇を見ては

チョッキン チョッキン

そうすると

バジルさんが脇目から

新しい葉を延ばしてくるのです

 

 

すると

私が例のごとく

チョッキン チョッキン

そうすると

 

モッサモサに

育ってくれるバジルさんなんです

そのバジル虫も少なくいい感じでまだまだいけます

ガーリックオリーヴオイルバジル風味におしみなくいつもより多めに

バジル加えて

ア~めっちゃウマ♪

 

 

そこで

いつもバゲットをクルトンにしたものでご試食いただくのです

わざわざバゲット1本買うにはちょっと思い切りがいるのよねー

だからいつも食パン

という貴女

食べきりサイズでこんなんいかがでせう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままで良し

トマトやアンチョビー

茹で卵なんか乗せてカナッペにするも良し

いい感じのアペリティフで御座います

 

ウフッ♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。