ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

やっぱり

2008年07月26日 | シェフのコラム
ボンジュール♪

マダム アンド ムッシュー

小学校のお子様をお持ちの方

夏休みに入る前に

渡された通信簿

お子様いかがでしたでしょうか?

私は学校の成績がよくなかったので

親にみせるのがいやでいやで仕方がなかったものです

だって

怒られるでしょ

だから

私 子供が通信簿もらってきても

ふ~ん 頑張ったね

ただ それだけ

いくら成績がわるいとしても

自分が気まずい思いをしたことを子供にさせたくないので

では

今の自分

ちょっと気になるので

試してみました

ブログ通信簿!




やはり

私は

ブログの中でも

「給食係」

年齢は

「21」

やはり

成長していないのでしょうか?



ウフッ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (complete)
2008-07-27 10:41:08
通信簿・・もうどれだけ前の事でしょう(笑)
親になるとしっかり子供を育てたいって頑張って、その時の自分の事忘れて・・忘れて無いけど~だけど・・なぁ~んてなっちゃいますよね。シェフさんは偉いですね
ちなみに私も悪くても叱られれず伸び伸びと育てて貰って。。今は親に感謝しています
返信する
こんにちは! (Tomy)
2008-08-02 15:09:17
アハハ、私もその通信簿って言葉が懐かしいです~。
当時はドキドキしましたよね。
私なんかオール5ですから!(嘘)
ええ、もちろん10点採点方式ですけど。
給食係、私も好きでした~。

ご報告ですが、シェフの過去記事にリンク貼らせていただきました。
おかげさまで、今年も小鯵の南蛮漬けは最多出場でした。
ありがとうございます。

返信する
Unknown (レアールシェフからのお返事)
2008-08-07 10:50:29
completeさん ボンジュール

感謝です

その事が大切ですね~♪

Tomyさん ボンジュール

給食係り 特にデザートが付く時には

気合いが入ったくちではないでしょうか?(笑)

リンク貼っていただいてメルシーです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。