ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

Doki Dokiで御座いました!

2009年04月20日 | シェフのコラム


マダム マドモアゼル アンド ムッシュー 

ボンジュール♪

北陸朝日放送の取材陣がレアールにやってまいりました!



あっ!

お越しになってくれました。

狭い店内はあれよあれよというまにテレビカメラや照明さん

音声さんで埋め尽くされました(笑)







そして ついに

ラッシャー板前さんと塚本くみ子アナウンサーがお店に・・・・


私:(うおっ~~~ほんまもんのラッシャー板前さんやん)

  ビヤン ヴニュー ムッシュー ラッシャー デュヴァンド プラック

  アンシャンテ ボンジュール♪

と フランス語で御挨拶


するわけないでしょ

とりあえず 何時ものように

いらっしゃいませ♪ 

この時すでに緊張ぎみ

窓の外に目をやれば

テレビ取材を取材にいらした御夫婦が


笑っておりまして

それはさておき

撮っておき

と言う感じでいろいろのお惣菜を

ワンプラッターに盛り付けてお二人に御試食していただきました~





そして

お二人のテーブルの横に私が立ち

ラッシャー板前さんの質問に











で ですね雑誌の取材と違ってライトなんぞ浴びちゃうわけです

そうすると 緊張してなにをしゃべっているのかわからなくなる訳です


ラッシャー板前の横のシェフですが



まさに

板前にたしなまれる

まな板の上の鯉

 
キュイジニエも板前の前ではいつものひょうきんパフォーマンスが出来ないまま

私の出番は終了

そして

お惣菜を取材班がこんな風に






いかがでしょう

放送日は5月11日(月)

よる7時放送だそうですので


録画の用意シルヴープレです。









ほっ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜月)
2009-04-21 16:20:13
取材の日の午前中、一番乗りでお店にお伺いした家族の娘です。
いつも両親がお世話になってます。
粟津においしいお惣菜の店があると言って、連れて行ってくれました。あの日のランチはレアールランチで豪勢にいただきました!
ローストチキンもめちゃめちゃおいしくて、鶏がらは、私が福島に持って帰り、早速、リゾットにしていただきました!
また近々両親がお伺いすると思いますので、よろしくお願いしま~~す。
そして、テレビ取材対応、お疲れ様でした!
石川でないので、見れないのが残念””
返信する
おいしかったです。 (くみ)
2009-04-23 21:03:25
22日にオードブルを作って頂いた吉田です。
とーっても美味しくって、ワインともぴったり!!
旦那も”美味しい”って喜んでいました。
木曜日が定休日という事で、1日早い結婚記念日のお祝いとなりましたが、素敵なお祝いができました。
また利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (レアールシェフからのお返事)
2009-04-25 08:37:05
☆菜月さん ボンジュール♪

ローストチキンのガラをご自宅に持って帰ったそうで

感心いたしました~♪

チキンも喜んでいると思います

えっ?

どう喜んでいるって

そりゃ

コリャ ケッコウ~♪


失礼しました またいらしてくださいね☆

☆くみさん ボンジュール♪

うちのお店にお祝いを合わせて頂いて

メルシーです☆

またランチなんかお店でいかがでしょう

お待ちしております♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。