ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

スターシェフ どっきり ○秘報告

2007年04月09日 | シェフのコラム
それは

一本の電話から始まった

リリリリリリ~ン

リリリリリリ~~~ン  あっ 間違えました!(歳がバレマス)

トゥルルルル

トゥルルルル

私:アロー デリカテッセン レアール ボンジュール(フランス式に行って見ました)

男性:あのー そちらのお料理はどんな風に買ったらいいんでしょうか?

私:ポーション売りとグラム売りがございますよ

男性:じゃあ 100gでもいいんですね

私:ええもてぃろん

男性:あのー4月の7日頃 大阪から行くと思いますので

私:えっ ええ~っ おおさか ?!

男性:ハイ(いたって真面目)

私:お惣菜買いに 小松まで来るんですかー
(あまりの驚きに来られるのでいらっっしゃいますかを普通の言葉使いに いかん いかん)

男性:じゃあ

私:はあ お気おつけていらしてください


そして

数日後

トゥルルルル

”ファックスヲジュシンイタシマス”

ウィ~~~~~~ン

ツツツツツツツツツツ

流れてきたファックスには

私のブログのメニューからピックアップしたものが

ずらりと書き込まれ

あるものには○をつけて返信を頂きたいと

そして

その方の名前は

オロナミン C

あっ しまったあれジャイアンツの選手が宣伝してはった

その方の名前は

『マダム C』

マダム C~~ィ????????

Cってなんぞや?

コリンヌか? キャティか? はたまたキャナールか?(キャナールはフランス語で鴨)

まあいいや

一応お決まり文句を書き込み 変身 いや 返信 

なんか私の頭の中もビタミンCが足りなくなってきたみたい

道中お気おつけていらっしゃって下さい



そして

当日 お電話が

ご婦人:あ あのーシェフさんでいらっしゃいますか

    今からでますので2時ぐらいには着くかと思うのですが(上品そうな声で)

私:わかりました~

そして 

その後にカエデママさんがいらして

お買い物と発送のご注文をされ

じゃあシェフまたあいましょうね っていって

お帰りになり

私は連日焼きっぱなしの

巷で話題の サクラシフォンを焼くのに

メレンゲをたてていました

このメレンゲ途中で止めたらそこから気泡が消え始めて

仕上がりに影響がでてしまうので一気にやっていしまいたいと

思いつつ 窓の外を気にしながら作業続行!

メレンゲ最後の仕上げにかかったその時

窓の外の駐車場に入ってくる車のナンバーに

大阪の文字を発見!

私:来たー!

そしてその車から降りてきた女性がトランクを開けている様子を見て

♪ 泣いてーいるのか~~~~

♪ 笑ぁって いるのか~~~

♪ ふりむーかないでぇ~~~

♪ 大ー阪ーの 女人(ひと)

っと 

こちらを見たー!




んっ?

あれ?

なに?

うっそ!


ほんま!


ちょっと!

おい!


あんた!

いやだー!

ほんまに3週間!(3週間を気になる方は18-18-18のコメントをご覧下さい)



















A~L~O~H~Aさん

なんと大阪からALOHAさんがいらしたのです

シェーフー!!!!!

ALOHAさん!!(おおっといけねぇいけねぇ まだ3週間ぶりここで甘い顔しら と  半分 ハクー 位で)と

握手と半ハグ!

ご主人と握手

私:今さっきカエデママさんがいらしたんよ と

携帯でカエデママさんに 

私:カエデママさんいまねーALOHAさんがお店にいらしたんだけど

  戻ってこない?

カエデママ:いま向かいの駐車場にいま~す いまいきま~す!

私:えっ?・・・・・・・・・・・・・

その後 

スカタン女王様 が

そして

富山から パオゾーさんが

私とALOHAさん

やられました スターどっきり○秘報告!

まだあります 

サクラシフォンの途中でしたので急いで

仕上げにオーブンに入れようとしてふりむけば

ななななななんと

大阪人

ALOHAさんがすでに厨房に

『シェフ包丁見せてーナ』と

ええええー

なんでここに入ってくるの?

そこへ

仁王房が勝手口から入店

仁王房:えっ! あっ! いらっしゃ え? おきゃ え? いらっしゃい?

    業者さん? お客さ? え?

ALOHA:あっ! 奥 初めまして 奥様? シェフー奥さん?

仁王房:は ALOHA ハ ハ ハ ハ えー!

こんなんでさすがの仁王房

関西パワーに一本負け!

そんなこんなで

楽しい日となりました

マダム C

次は 

マダム D?

それとも






























マダム ジュジュ E?




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェフのお料理 (マダム C で ございます)
2007-04-09 23:22:15
おほ~ほ~~~
  こんな記事にしていただいて
   公園の突き当たりデス
    あ、光栄の至りでした・・・ん~?

  あの日の コメント 覚えててくれましたか
  その時にはもう 始まっていました
 月曜日に 会社の若い男子に電話してもらって
  横で ニヤニヤしていました
 
大阪人の私の 大人の可愛い遊び
 その上をゆく 北陸ビューティーガールズの演出
 まことに アッパレでした

遠い道のりも シェフに逢う楽しみでワクワクでした
厨房乗っ取り・・・次回に持ち越します

  食器を壊す名人ですが・・・
     新弟子募集してませんか?
  
   
 
返信する
マダム C (のり)
2007-04-09 23:50:02
あの人確か、ついこないだまでぼくの弟子だったような気がするんだけど浮気症だなあ~。
破門するのでそっちで拾ってかわいがってやって下さい。(笑)。
返信する
Unknown (YOME)
2007-04-10 05:23:11
YOMEものりさんのところを破門されたので、そっちで可愛がってください。(笑)。
返信する
マダムCに続けっ! (chiquita)
2007-04-10 09:07:12
chiquitaです。何もできませんが、とりあえず丁稚奉公からよろしくお願いいたします(笑)
返信する
Unknown (あつこ)
2007-04-10 10:12:21
ふっふっふ。
大阪人を甘く見てましたね、シェフ
辞書で「大阪のおばちゃん」とひいてみてください。
たぶん
「世界最強の生物」
って書いてあると思います。

さっ、マダムC に弟子入りしてこようっと。
返信する
Unknown (アンクルトム)
2007-04-10 13:04:44
大阪の女はやっぱり変。
ALOHA~♪さんにしろ、歌のおばさんにしろ、変な人ばかり。
「大阪のおばちゃん」で辞書を引いてみたら、「どこにでも出没する、世界最強の生物」と改定されていました。
小松にも、出没してきたようで、早くワクチンを飲んでおかねば・・・。

「ぼんさんが屁をこいた」???
返信する
Unknown (NATURAL)
2007-04-10 19:56:55
私も車で行きたい気持ちです~
GWも営業しているのかしら?
大阪ナンバーの車 ですので
その時は連絡しますね♪
返信する
Unknown (スカタン女王)
2007-04-13 01:48:49
マダムCの前では私も大人しい子羊。
心地よいお笑いを聞けて皆との会話を楽しめました。
私もおしかけ弟子でよろしくお願いします!
まずはシフォンから始めますね(笑)
返信する
Unknown (レアールシェフからのお返事)
2007-04-15 19:30:04
マダム C ボンジュール

どこの女性もすご過ぎて 

こんなにハシャイデまるで子供ですね

のりさんの所を破門されたそうですので

引き受けまっか

のりさん ボンジュール

このツケは高いよ!

YOMEちゃん ボンジュール

あんたまで 

なんかYOMEちゃん たくらんでない?

chiquitaさんボンジュール 

貴女の担当は生歌で

BGMをお願いしますね


あっちゃん ボンジュール

世界最強?

宇宙人って書いてありますが

辞書間違えたかな?


アンクルトムさん ボンジュール

生物図鑑にのっていました!

もし

遭遇したら目を合わさず 

死んだ振りをしないとダメだそうです

なんでも

ボケと突っ込みが凶器だそうです

NATURALさん ボンジュール

GWも営業しますよ

あっ 大阪人?

休もうかな いいえ 

ええええ

営業いたします いえさせて頂きます


ハ~ あぶねえ もう少しで突っ込まれる所だった


スカタン女王さん ボンジュール

え~~~~スカタンさんまでもが弟子入り

ではまず

シフォンケーキからお願い いたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。