ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

おもてなしのうらばなしその3

2009年03月25日 | レアール バール
ボンジュール♪

マダム マドモアゼル ツイデニ ムッシュー♪

さて どうやってサプライズするか夜も眠れず昼寝しながら考えて

関西人なら派手な方がいいと思い

上から何かドカ~ンと行こうと

しかしどうやって?

考え付いたのが障子紙のロールにバカップルイラスト貼り付けて

ついでに折り紙を入れ糸で引っ張ると

ロール状にした障子紙が開くってすんぽうで

当日の朝にイラスト貼りつけ

折り紙チョキ チョキ

クルクル巻いて

糸で縛って引っ張って見る  んっ?

うまく行かないどころか

逆にしっかりと結んでしまいます??

なんで?

そうこうしているうちに結び目を逆に


すると

スルーット

外れるではあーりませんか!!

しかし  
 
これが少しの力で外れてしまう

そこで輪になった糸を障子紙を巻いている糸に数回くぐらせて抵抗をつけて

外れにくいけど外れるように調整

これを 紙技と申します♪

そしてその作業をしながらコタローシンガーズのマユちゃんにメール

私:何時頃にレアールに着きますか?

マユちゃん:実はもう加賀に居るんです♪

えええっ~~~はは早すぎ!!

マユちゃん:何時頃にいったらいいですか?

私:加賀の回転寿司は大阪よりいいから腹ごしらえしてくればー

と 本来ならレアールランチでお迎えしたい所

支離滅裂な事を言って引き伸ばし

脚立で天井にサプライズロールを取り付け

見つからないように工夫(あ~試す時間があったらなーと思いつつ)

一発勝負でいってまえーっと糸をくくりつけ

それからとっきーとマユッキーがレアールに到着

そしてしばし歓談の間中 ほどけてしまわないか

ドッキドキ とっきーがマユちゃんとホテルにチェックインに向かい

一安心

そしてアッチャンとシマチョーさんを乗せてとっきーとマユちゃんレアールに到着

かるーくリハーサル

本来ならアッチャンとシマチョーさん何か食べてもらうのだが

さすがに

加賀の回転寿司は旨いから何処かで食べてきてーとは

言えねぇ 言えねぇ もう 言えねぇ 

そのあいだ彼らの頭上にあるサプライズロールが気になって気になって!!

(お願い早く控え室に行って! あんたらがええ声で歌うと響いて!!

ロールの糸が 糸が!!

そして無事に控え室に(ホッと)

この時アッチャンは

http://yaplog.jp/mezzoatsuko/archive/1458

お客様も見え始め

コタローシンガーズにないしょにしてある機密文書を手渡しながら

作戦は実行ちゃくちゃくと近ずいていったのです

つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。