ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

18-18-18

2007年03月28日 | レアール バール


おまたせいたしました

バールのご報告をいたします 

何で今日のタイトルが18なのか

今回のバールのゲスト

この方 

http://homepage.mac.com/atsuko_wakana/Menu2.html

そう実は私の友達

彼女との出会いはベルラン(フランス語読み)そうベルリン

ベルリンはベルリンでも西ベルリンのインフォメーション前

西と言うからには東もあると言う事は

当然 壁もあったのです

私達は料理人3人組東欧を旅行するのに「地球の歩き方」を忘れた

迷い人

そこで当りを見回すと

インフォメーションの前に 「地球の歩き方」を持った彼女が

詳しくは彼女のブログにベルリン珍道中というタイトルをご覧あれ


http://yaplog.jp/mezzoatsuko/category_14/4

そしてカフェでコーヒーを飲みながら「地球の歩き方」を見せてもらい

お話をしていると

彼女:私この人見たことある!

私:えっ

先輩:どこで?

彼女:名古屋の藤が丘のミスタードーナッツで隣に座っていた!
   
私達3人:えっ~~~~~~~~~~!

確かに名古屋の藤が丘のミスドーによって長久手のアパートに帰っていた私は

私:うっそーーーーーー!

先輩:ここベルリンだよ ありえねー(このフレーズはまだ流行っていませんでした)

でも 事実!ここからは彼女のブログに飛んで読んでね

そんなこんなで彼女は声楽のお勉強 

私はお料理の修業へ

時は流れ 

まだPCもインターネットも無縁

年賀状を取り交わす年も何年か続くうちに

ある日 リサイタルの案内状が届き

彼女が声楽家になって立派にお仕事されている事を知り

私もPCでインターネットを使うようになり

アドレスを打ち込んでやっと連絡を取り合うことが出来

そうこうしているうちにバールに行こうかな

そして今回 

青春18切符で大阪からレアールに来てくれることになりました

私と彼女はなんと

18年ぶりの再会!

アッちゃん:今、粟津駅につきました~♪

私:今、ワゴンタイプのF1マシンで迎えにいくわー♪



駅に着いてタクシーが並んでいる横に女性二人の姿発見 (一人はお姉さん)

まずお姉さんに

私:こんにちは始めましてー(握手)

次にアッちゃん&私
(スローモーションで音声はエコーを効かせてお読み下さい)

満面の笑顔で やっと会えた 会えた 会えた えた 

と感無量のうちに (ご主人すんません 一応 仁王房には報告済

《 ハグッ~~~~~!》


そこでお姉さんの一言

お姉さま:いまの感動的シーン写真撮っておくんだった!(いたって冷静でした)

それからバール用意が出来たお店に到着

お腹が減っているとのことで

美味しい物を少しづつ

キャロットサラダを食べて お姉さまと二人で

んんん 外国の味 

んんん 外国の味

とそんな事を言いながら食べていると

お客様がちらほら 

ちらほら 

ほら

ほら

ほら

ドレミレド

ドド

ドドッーとあふれんばかり



今回は裏情報もあり完全椅子無し

おまけに奈良から以前 研修で来た たつやくんも助っ人!

オーダー聞くは

お料理作るは

ワイン抜くは

カッチャ カッチャ バタバタ ドッカーン

そして

アッちゃんにお願い

みなさんお待ちかねの 歌姫の歌を・・・・・

一同 シ~~~~~ン!

まるでアッちゃん 歌う楽器のようでした

普通は音楽ホールの舞台の上に居る人が

すぐソコで歌ってくれましたーーーーー

一同 感動の拍手

アッちゃんバールの2日前が誕生日だったので

まだアッちゃんが食べた事の無い

《桜シフォン》にロウソク立てて

お祝いに私の18番歌っちゃいました

フランスが原曲の「マイ ウエイ」

そしてバールが盛り上がる中

度々アッちゃんに歌ってもらうといつしか



皆で輪になって揺れるは揺れる

(これが後の揺れになったのではありません)




ってなことで

今回のバールは感動的でした



もっと本当は書くことあるのですが












指 つってきた!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが真実 (きょうちゃん)
2007-03-28 18:19:06
きっと、それが地揺れに繋がったのに違いありません。
だってあっちゃんが揺らしてたんでしょ~!
あはっ! 怒られる~ぁ~
返信する
あや~ (azumatchi。)
2007-03-28 19:33:28
あの後、まだまだ楽しさが増していったのですね。
翌日の所用にあわせて早帰りしてしまい悲しいですわん。
返信する
あの感動が甦る~♪ (風花)
2007-03-28 19:35:21
携帯見ながら歌うあっちゃん。
ステージでは絶対に見られないですよね。
また来月も揺れましょ♪
あ・・・余震はなしでね^^

シェフ~お疲れさまでした~
タイトルだけ見たら・・・ステンレスのお鍋のお話かと思っちゃった(^○^)
返信する
Unknown (たえ)
2007-03-28 22:06:14
最初から感動の嵐で読み続けてたら、そのうちいつのまにか揺れてた・・・ってトコで大爆笑の渦にのめりこんでしもたわ~!
でも分かる~!なんか知らず知らずに・・・ってあるやんな~。
やっぱりそれはあっちゃんの美声があまりにも美しく感動的やったからなんやわ~v

しかも青春18切符て~!
懐かしすぎる~!
でも使った事ない~!
シェフの18番はマイウェイ~!
18年目の再会って、なんかロマンチックや~んv
きゅん・・・v
しかもあっちゃんのバースデーケイクは桜シフォン・・・。おぉ~っっ!

この日はシェフにとっても、あっちゃんにとっても、
他のお客さんたちにとっても、
め~っちゃエエ日やったんやねぇ~v
返信する
うれしかった!楽しかった! (あつこ)
2007-03-29 00:01:13
聴き手があそこまで間近に迫っている場所で歌うのは初めて

携帯画面に仕込んだ歌詞みながら歌うのも初めて

今度はちゃんと覚えて歌うね!

あんなうれしい、美味しいバースデーケーキはちょっとないなあ。
私、幸せモンや!
返信する
もし・・・・・ (ALOHA~♪)
2007-03-29 10:27:28
・・・もし・・・

  三週間ぶり・・・とかでも

  感激してくれますか?

  人参 食べてみたいので・・・迎えに来て欲しい
返信する
Unknown (たつや)
2007-03-29 19:42:53
コメント少ないうちに書いとこww
バールお疲れ様でした!

いやぁ~楽しかったですねー
しながらでしたが。。。
来店して下さった皆様、不手際あったら許して下さい。

寝ずに来て寝ずに帰ったけど、シェフのお料理いっぱい食べてたからがんばれました

あつこさんも歌も最高でした!

あぁ~毎月行きたい。。。
返信する
こんにちは (ポーランドライフ)
2007-03-29 20:14:03
はじめまして^^

私のポーランドブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://polandlife.blog81.fc2.com/blog-entry-154.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
18-18-18にコメントを頂いた皆さんへ (レアールシェフ~お返事)
2007-04-04 08:45:51
きょうちゃん ボンジュール

       んんんー 知らないよ 余震があっても

 azumachiさん ボンジュール  楽しければ次の日も元気!ですよ 

風花さん ボンジュール 楽しかったですねー 感動しましたね 私 風花さんの写真に感動しております

たえはん ボンジュール めっちゃ感動したでー こんなんうちのバールでしか味わえへんで たえはんも 来んかー

あっちゃん ボンジュール メルシーやで あっちゃんが 携帯で歌詞を見ながら歌うのもよかったけど 桜の歌を額を抱えるように持って歌う姿が目に焼きついているわー今度は写真撮っておかなきゃ しかし 楽しかった~~~~~~!

ALOHAさん ボンジュール 
  
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・

      やられた!

たつやさん ボンジュール 助かりました 次回は私一人 ビュッフェ形式での料理で行こうと思います 見て見たくない? あっ そ 来れないの 残念だなー めったに見れないのに ウフッ”

ポーランドライフさん アンシャンテ ボンジュール はじめまして こんにちは 記事の紹介 メルシーです これからも よろしくお願いいいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。