ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

あせっつまった!!

2010年04月16日 | シェフのコラム
マダム マドモアゼル アンド ムッシュー

ボンジュール♪

サヴァビヤ~ン☆

貴女のお待ちかねの

バジル

順調に育ってい い



いたのです

しかし

私としたことが

まあ聞いてください読んで下さい


カイワレ大根のようにスポンジを敷いて

発芽させたのは先月の半ば

そして

密集してきましたので 

レアールで使っているさくら卵の紙製のトレーに移したんです

一本ずつ

こんなふうに↓





私のようにかわいいでしょ♪



そして天気の良い気温の高い時に外に出してあげたんです

そしたら




土がすぐに乾燥して

こんなかんじに







ノム ド デュー(オーマイガー!!!)


そう

かわいいバジルちゃん達倒れてしまいました

が~~~ん!!

”春なのに~~~おわ枯れですか~~~~”なんて歌っている

場合ではないですねー

しかし なんとか7,8本はこのように一命を取り留めまして

大事に育てております

そして


もしもに備えて再トライ








石川県最強のフレンチ惣菜店

レアールのエンブレムの業務用冷蔵庫のモーターの部分

いつも私の様に暖か・・・・・・?







今回はじかに培養土を敷いてトライ

なんと一日で発芽

さっすがー





そして二日目



もう双葉がでまして

かなり早い

頑張れニッポン

頑張れバジル

頑張れシェフ

応援コメントお待ちしております♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪から応援 (ALOHA~♪)
2010-04-16 16:49:35
ファイトォー
イッパァーツ


返信する
Unknown (NATURAL)
2010-04-18 20:38:09
頑張れ~!
そして 昨年お願いしていた分をそろそろ引き取りに伺いますね
返信する
Unknown (レアールシェフからのお返事♪)
2010-04-24 21:36:35
☆ALOHAちゃん NATURALさん

大阪から おおきにです

バジルちゃん かなり持ち直しまして

いい感じに育っております

感謝♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。