ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

美味しくなるアイテム

2008年11月16日 | シェフのコラム


マダム アンド ムッシュー ボンジュール♪

レアールバールの御報告は後として

溜めてあったネタを眠気と戦いながら更新

さてレアールでおなじみになった

言わずと知れた

カニクリーム煮クレープファルシ

先日 賄いの時にうちの仁王房

仁王:「ねえ 今日は何を食べてもいいの?」

私:な~んでも お好きなものをどうぞ

仁王:ローストポークは昨日食べたし今日は久々にカニクレープにしようかな!

そしてレンジで温め

仁王:頂きまーす♪



何時も賄いは箸で食べている事が多い仁王房

今日はめずらしくクトー(ナイフ)&フーシェット(フォーク)!

しばらくして

仁王:ねえ カニクリーム煮クレープ 美味しくなった?レシピ変えた?

私:別にいつもの様に作っていますよ☆

仁王:判った!!! ナイフとフォークで味が変わるのね♪

私:(だからいつも言ってるでしょ!洋食は箸で食べるな!!って)

仁王:んんんん~最高☆

私:寿司をナイフフォークで食べたらおかしいやろ それと 同じ

  だからなるべく箸は出したくないんよ!




と言っているまに ぺロッと

美味しさを引き立たせるフォーク と ナイフ

是非

貴女もめんどくさがらずに試してみては?

気分が変わります



言ってもお客様から要望があればここは日本ですもの

そこは柔軟に対処いたします







もう気付いた方もいらっさると思いますが

今日はなんで仁王: ←なのか

いつも私達

箸を出すか出さないかで口喧嘩

結局 仁王の言うところがもっともらしい?


何を言っても

箸にも房にもかからないって事で














負けるか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。