廃盤蒐集をやめるための甘美な方法

一度やめると、その後は楽になります。

短信~気長に探して

2019年01月23日 | jazz LP (Atlantic)

The Modern Jazz Quartet / One Never Knows ~ Original Film Score for No Sun in Venice  ( 米 Atlantic 1284 )



気長にMJQを探して、安いのがあれば拾って聴いている。 別に慌てる必要もないし。

MJQは聴けば聴くほどジャズだ、と思う。 昔はこんなのジャズじゃない、と思ってた。

あの頃はジャズの何たるかが全然わかっていなかった。 


アトランティックは、びっくりするくらい綺麗なのがよく転がっている。 まるで新品のような。

こういうのは、他のレーベルじゃ考えられない。 よっぽど人気がないみたい。

この「たそがれのベニス」、アトランティックの中では珍しく音もまずまずの仕上がり。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイ・エリス・オーケストラの... | トップ | ジャケットの酷さは忘れて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たそがれのベニス (内間天馬)
2022-05-17 05:21:36
いつも知らない事を教えてくださり、この上なく感謝しています。さて、MJQ「たそがれのベニス」のジャケット写真に関し、僕の知る限り、その間違いを指摘した記述を見たことがありません。英国の画家ターナーの名作「ベニス大運河」ですが、ジャケットの絵が反転しているのです。つまり左右が逆になっています。オリジナルはニューヨークのメトロポリタン美術館所蔵ですが、ネットで検索して同作品を探して見て下さい。ジャケット写真の間違いに気がつくと思います。いや、もう、すでにお気づきかも知れませんね。
返信する
Unknown (ルネ)
2022-05-17 20:07:17
コメント下さり、ありがとうございます。
まったく気が付きませんでした。裏焼きになっているのは著作権に配慮してのことかもしれませんね。
まあ、音楽が良ければ裏焼きでも私は構いません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

jazz LP (Atlantic)」カテゴリの最新記事