ドライカレーに挑戦

今回はこのときに仕込んだカレーソースを利用してドライカレーに挑戦してみた。とは言っても、レシピなんてよくわからないから、気分の赴くままに作業をするというルーズさw まずは、そのカレーソースを、用意する人数分を小鍋に取り分けて、スパイスを加えながら、ひたすら煮詰めてペースト状にする。これが、なかなか根気の要る作業だということがよくわかった。





具材はソーセージを用意





それを適当に切り分けておく





一方、トッピングとしては、たまたまあった缶詰から





ちょっと寂しいので、小さく切り刻んだタマネギも加えて炒める





温めたご飯を加えて炒め、最後に上記のカレーペーストを加えて炒めて完成。ラードを使ったのだが、米がもともとご飯として食べるために炊いたものだっただけに、水分が多すぎてべたっとした感じになってしまった。堅めの炊きたてご飯か、タイ米などを使った方が上手くゆくかも知れない。味は、まぁまぁかなw





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念 Vol.3 スーパーてぶ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。