鉄は今

ワラワラと常に動向に落ち着きのない CABEZÓN です。まとまった時間を利用しての、WEB 上のシステムも一段落、まだまだやっておきたいことがありますが、今年中に何とかかんとかいっぱしに使える状態になれば良いと思っていますので、まぁ、これはぼちぼちとやっていきましょう。


で、この類の作業を行っていて陥りがちな事。それは、機能充実を目指すばかりに、初めて使う人にとっては「とりつく島もない」という状態になりがちだと言うこと。ここしばらく作業している内に、「ああ、あの機能を追加しなきゃ」とか「こんな機能も欲しい」となり、挙げ句の果てにどこからいじって良いのかわからないものになってしまう危惧を感じ始めました。入力項目が増えれば、当然携帯端末から見たときには、何をやって良いのかさっぱりわからない状態になってしまうでしょう。ヘルプなどのドキュメント充実も必要かも知れません。


先日、本屋に立ち寄った折に関連の雑誌を買ったのですが、全く開いてもいないことに今日気がつきました。この趣味、意表をついて自分の心を和ませると言うことに気がついたのが2年前、ストレスを溜めて酒量が増えがちな自分をコントロールするための良い息抜きとなっていたのですが、ともするとストレスに流されがちで、皆さんもご存じの通りドクターからの謹慎処分を食らってしまいました。時間がないときほど、この様な自分と向き合う時間が必要なのかも知れませんね。夜遅くまで仕事をするのも良いですが、たまには自分をいたわりなさいよ、CABEZÓN 君・・・。


Editor CABEZÓN


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変態徘徊小僧 忘年会と健康診断 »
 
コメント
 
 
 
健康第一 (ひまわり)
2007-11-14 00:37:12
何はなくとも健康です

ストレスも健康に悪いですよ! 私の患者さん達は

ストレスでてき面に体調が悪くなります

鉄ちゃんは 熱心な方が多いですね

話し出したら止まらないい方がいます・・そのくらい楽しめたらストレスも減るのに・・・
 
 
 
> 健康第一 (CABEZON)
2007-11-14 22:24:14
> 鉄ちゃんは 熱心な方が多いですね
そうですね、熱心を通り越して暑苦しい人もたまに・・・

それでも続けよう・・・ストレスをうまく処理できるように
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。