ご報告

苦節三年、石の上にも三年、正座でしびれる脚をよそに焼きそばがご覧の仕上がりである。近傍のスーパーも捨てたものではない。昔の模型店よろしく、焼きそばキットをいろいろな形で販売しているのだ。さすがに現代らしく、ガレキメーカーの面目躍如。というのは冗談で、報告はこちら↓。





消えたと思ったインクセットが出現した。どこにあったかといえば、座敷童が私の布団を引っ張り出したときに出てきたそうだ。つまり、一昨日~昨日はこういう経過をたどってインクジェットカートリッジセットが消えたらしい。





セットからインクカートリッジを取り出して
プリンターにセット。
ヘッドクリーニングした。

そのセットをクローゼットの上の段に置いた

昨朝、布団を格納するときに
インクセットを布団にセット
その後に下の段にしまい込んだ。

印刷する段になった

それを何処にしまったかわからなくなった





そうだったのか・・・。わざわざ布団にセットしてから片付けたんだ。全然覚えていないけど。というか、忘れてしまったんだよな。そうだ。忘れてしまっただけなんだ。( ´_ゝ`)フーン





キッチンのシンク下を整理していたら、あまりにも膨張しすぎたコンビニ袋セットが見つかった。生ゴミを処理するときにはとても助かる存在だが、ありすぎても何の意味もない。そこで、大半を一度処分することにしたのだが、適当にまとめるとかさばってしょうがないので、全てを一度広げて重ねてまとめた。それにしても、こんなに沢山の種類があるとはね・・・。





昼過ぎから開始した大掃除、19:30には終了した。とはいえ、すぐ夕食というわけには行かず。ここ数日は座敷童が冬期講習から返るのを待って22:00過ぎに夕食という変則的な生活となっている。





今朝は朝一でうま煮の仕込み。

コレ、世間一般のうま煮とは様子が異なる。

北海道→満州→北海道→東京

とたどってきた父の十八番である。

子どものころは寸胴鍋三杯分くらい

年末に用意してあって、正月はコレばかりを食べていた。

と、今、里芋を入れ忘れたことに気がついた orz...





Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりおか... 2014 とは・・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。