らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

言霊が引き寄せる幸せ

2021-12-16 19:29:00 | 幸せ体質になるために
美しい言葉と
美しい行動、
そして心も美しくあり、

最後に神様が“美しい”と思ってくださった時に何かが起きます

これは仏様の世界でも同じように、仏典にも書かれています。


影があなたについていくように、
車輪を引くとその跡が後からついてくるように…です

いつも微笑む観音様に微笑みを返していると、
誰とあっても微笑みます。

微笑みは人を安心させ、互いの安心に繋がります


後悔するようなことをすると
あとからずっと後悔が続きます。

仏教では
「悟ったことでさえ手放しなさい」と言われます。
それはその部分でさえ“執着”となるので、持たないようにするためなのです。


悟りまで到底たどり着くことは難しいですが、
“気づき”はできます

美しくありたい…のであれば美しい言葉で一日を過ごしましょうね。


丁寧…という形式ではなくて、相手の心に届く美しい言葉です。

引き出しがありますか?

私自身は少ないと思います。


でも言葉を選んで話していると、
不思議とお付き合いが変わります。




言葉に籠もるものが相手との距離を作ります。


昔、周りの人には
「声が大きいね」と言われていました
それからある人に
「君の声は良く通るね」と言われたので
「ありがとうございます」と答えると、
「君はその声と同じでそのままの君なんだよね」と言われたことがあります。


心が喜ぶ言い方。
まさに言霊の温もりと輝きが広がって相手を幸せにします


その顔を見てまたあなたも幸せになれます

その姿を神様や仏様がご覧になって、喜んで頂けます。

言霊が益々良いものになる瞬間ですから、美しいこと全てを大切にされてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。